Monthly Archives: 2月 2001

3月31日をもって

photo

「突然」、この言葉は私の性格を表しているものなのかも。私なりに少しずつだけど、それらしきヒントは出してたつもりだけど、周りからするとやっぱり突然と取られてしまうみたい。

この判断、私にとって良いか悪いかそれが分かるのはずっと先のこと。そんな先のことを考えて私は行動したくない。今やりたいと思っていることをやる、それが私の人生です。

コメントは受け付けていません。

12Xとテンプラと盲人探偵 松永礼太郎13『愛する人へ』

photo

今まで私が使っていたCD-R/RWドライブは2倍速のモノ。たま〜に音楽CDを作るぐらいであとはそんなに使わないのでこれで間に合ってました。
でも、CD一枚作るのに結構な時間かかるわけで、最近は億劫になってあまり使っていませんでした。出来上がるまでコーヒーでも飲みながらのんびりと待っていればいいだけなんだけど、毎回コレじゃぁ・・・。
ということで、新しいCD-R/RWドライブを買いました。本当は今のとこ一番速い16倍速のが欲しかったのに、売っていなかったので12倍速のに。
使ってみて、当たり前だけど速いデス。今までののんびりとしたのに慣れていたので、CDの出来上がりがあっという間。コレだと億劫にならずにすみそう〜。

スシ、テリヤキと並んで外国における代表的な日本料理の一つ。

今日の夕食は天ぷら。天ぷらって作り始めは早く食べたいなぁって思っているけど、だんだんと油のにおいで食べる気がしなくなっちゃうんだよね。でも、久しぶりの天ぷらだと食べる気の方が大。

哀しかった。

コメントは受け付けていません。

固まる

photo

掃除してたら、水道の蛇口に思いっきり手の甲をぶつけてしまいました。その瞬間、時間が止まったように固まってしまいました。もの凄く痛かった・・。コレが手のひらだったらさほど痛くはないと思うんだけど手の甲はイタイデス。

コメントは受け付けていません。

untitled

photo

I changed my mind. It’s time for action.

コメントは受け付けていません。

アイスと「天空の城・ラピュタ」

photo

ロッテの「雪見だいふく」、美味しいよね〜。

何回見ても素晴らしい。宮崎駿監督作品の中で私はこれが一番好きです。単なるアニメじゃなくちゃんとメッセージを持っている。それに久石譲の音楽が綺麗。何もかも全てが感動です。

コメントは受け付けていません。

単なるバカと春の日差し

photo

直進・左折の車線と右折の車線がある十字路の交差点。私は左折するのでその車線に並んでました。そこへ後ろから来た1台の車、ちょうど信号が赤から青へ変わったところだったのでそのままのスピードで右折の車線へ。右に曲がるんだなぁって、何気なく見てたら、いきなり直進・左折の車線へ割り込み。
下り坂になってて私は最後尾だったのでよく見えました。みんな、ちゃんと並んでるの!、あの運転手何考えてるのやら。

今日は春のような天気。やっと冬から抜け出した〜、ってそんな感じになりました。このホンワカした暖かい日差しはイイものだぁ〜。

コメントは受け付けていません。

新発売と最低限

photo

今日がアサヒ本生の発売日。発泡酒はあまり・・・と思っている私ですが、いつも飲んでいるアサヒから発売ということで早速飲んでみました。
・・・やっぱり発泡酒は発泡酒なのね。まずくはないけど軽いっていうか薄い。う〜ん、良く言えばスッキリしている。ということで私にとっては物足りない、結果、ビールのほうがイイ♪。

何事にも最低限覚えることってあると思うんです、ハイ。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 41234