Monthly Archives: 3月 2001

お茶

photo

サントリー「熟茶」、キリン「生茶」と「聞茶」、アサヒ「旨茶」。今日はこの中から熟茶を飲みました。うたい文句の通り ”旨み、なめらか” でした。
ちなみに、聞茶の「聞茶セット」プレゼントのシールはハズレ。このセット欲しいなぁ。”烏龍茶の本格的な作法とおいしさが楽しめます。” だってさ。こうなったらアタリが出るまで買い続けようか。

コメントは受け付けていません。

ヒーターと建前

photo

まだこれは必須です。寒いよぉ。

未成年にはお酒を勧めないようにしましょう〜。

コメントは受け付けていません。

冬にと文字実体参照・数値文字参照

photo

冬に逆戻り。雪景色がまた戻ってきました。3月も終わろうとしている今日なのに雪降り。明日もこんな天気っていう話だし、まだタイヤ交換してなくて良かった〜。

だそうです。W3C勧告文書の英文を読んでいくのはかなり大変なので、こちら日本語訳 HTML 4.01仕様書を読みました。そういうことなんですね〜、勉強になりました!。

コメントは受け付けていません。

群がると&#9829

photo

帰り道、事故のために国道は渋滞。十字路の交差点がその現場でパトカーやら野次馬が。私も人間なので何があったのか知りたかったけれど、運転してながらでは見えるわけがなく、そのまま素通り。その後通行止めになったようだけど、大きな事故だったのだろうか。

こういう書き方が出来るなんて知りませんでした。ATOKの文字パレットの文字情報を見てみるとUnicode: 2665、16進数なので10進数に直すと9829。へ〜、そうなんだ。ウン・ウン勉強になったぞぉ。

コメントは受け付けていません。

エビのバター炒めレモン風味

photo

昔、友達のメキシコ人がよく賄いで作ってくれた料理。簡単に作れるし美味しいのよ、コレが。

コメントは受け付けていません。

5口分

photo

当たるかな缶ビール急冷器、当たって欲しいなぁ〜。こうして見てみるとよく飲んだのがわかる。締め切りまではまだ時間があるので、次の応募ハガキを埋めなくちゃ!。

コメントは受け付けていません。

作る・創るとUniversal Studios Japan

photo

楽しんで作る。何事もコレがなければやっていけないと思うんだ。

今日の世界ふしぎ発見!は「モンスター大集合 夢のスタジオへ行こう!」ということでユニバーサル・スタジオ。大阪にしかないアトラクションとか見てみたいし、「ジョーズ」は本場よりすごいっていう話もあるから、行きたいぃ〜。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 41234