Monthly Archives: 6月 2001

あさがお とありがとう

photo

といえば小学校。よく観察日記とか書かされたけど、ふとした疑問が一つ。他にも花はあるのに何故あさがおだったのだろうか・・・。

もしかすると、子供はいつまでも寝てないで、早起きしなさい。と言うメッセージが隠されていたのかも。

美味しくいただいております。感謝♪

コメントは受け付けていません。

遅れと早く速くなれ〜

photo

発売日のハズだけど、やはりこの辺りでは一日か数日遅れになるんだね。ストレス解消というか一時の休息というか、とにかく気分転換になると思って探したけれど。明日もう一度探しに行ってみよう。

加入しているCATVのインターネット接続が8月から速度アップで最大3Mbps。実際どのくらいの速度が出るのかわからないけど期待してるよぉ。

でも、同じく今日NTT東日本が光ファイバの「Bフレッツ」を8月から東京都の一部で月額5,000円で開始するって発表したようで、羨ましい・・・・。

コメントは受け付けていません。

豆腐

photo

私、めちゃめちゃ好きなんです。冷や奴なんてもう最高の一品であります。

スーパーに行ったら、しそ風味豆腐3つで100円と書かれてあったので迷わず購入。このほのかに香るしそが食欲を引き出してくれるって感じで、美味しい〜。

コメントは受け付けていません。

焼きイカのトマト風味

photo

魚介類とトマトって何でこんなに合うのでしょうか!!今回の料理の出来具合は自分で言うのも何ですが満点だと思っております。

コメントは受け付けていません。

当分の間

photo

母が腰を痛めてダウン状態。元々腰が弱かったので何かの拍子でまた痛み出したのではないかと思われます。本人曰く横になって寝ていれば治るそうなので、当分の間、毎日の食事は私、洗濯は父が担当することになりそう。

でも、家事をしない父が洗濯機を使いこなし洗濯できるとはビックリでした。・・・そういえば、昔々、母が入院したときに父は私と妹の弁当を作ったりしてたわ。それを考えると出来るのは当たり前かも。

コメントは受け付けていません。

バジル

photo

小さな緑色の芽が出てきた。

コメントは受け付けていません。

うすピンク色

photo

今日も昨日に引き続きシェイク作り、バナナとイチゴのミックスであります。どちらかと言えば色付けのためにイチゴを入れたという感じであくまでもバナナがメイン。そのおかげで、綺麗なうすピンク色のシェイクが完成〜。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 41234