Monthly Archives: 7月 2001

ナマシボラー

photo

ナマでいきます。ナマで当てます。

当たるかな、当たってほしいな〜。

コメントは受け付けていません。

甘味2とそういうことです

photo

昨日に引き続き甘いモノを食しました。昼は「九州名物しろくま」、夜は桃のショートケーキと抹茶のムース。やばいなぁ、食べ過ぎだよ。

今まで行ったことありません。先のことはわからないけど、おそらくこれから先も行かないでしょう。関心があるから行く、とは限らないでしょう。

コメントは受け付けていません。

甘味とビデオテープ

photo

小豆と栗が入っている水ようかん。何かめちゃめちゃ美味しいんですけどぉ。

このテープはこの番組であのテープにはあの番組を録る、というように整理していません。適度に空きがあればそれを使うという形で、しかもラベルも付けていないので、どこにどれを録ったか知るすべはナビゲーションの日時とチャンネルだけ。録ったらちゃんとラベルを付ければすむことなんだけど・・・面倒なんです。

コメントは受け付けていません。

餃子

photo

スーパーに行って後は焼くだけの、出来合いのモノを買ってくれば手間かからず簡単なんだけど、それでは私じゃない。ということで3年半ぶりに一から餃子を作りました。ブランクがあるのでうまく作れるか心配だったけど、手がしっかりと覚えていました。当時の感覚がすぐに蘇り、文句無し満足の出来上がり。

コメントは受け付けていません。

メリットと料理

photo

あるかどうかわからないけど、XHTMLにしてみました。やってみようと思った、ただそれだけの理由です。

やればできるじゃん。いろんなモノが作れるようになってくると楽しくなるでしょ。

コメントは受け付けていません。

コスモスとうなぎ

photo

夏真っ盛りだというのにもう咲いてしまったコスモス。しかもいくつかは散りかけてるし。

今日はコレを食べなくちゃ。国産の天然モノじゃなくて国産養殖モノでしたが最高〜。やっぱさ、天然だろうが養殖だろうが私にとってはどちらでもいいのよ、うなぎの蒲焼きを食べることが出来れば。あの香ばしい匂いが漂ってくるとルンルン気分になり、そして目の前に出されると、一直線に箸が向かい瞬く間に口に運んでいく。もう美味しいの一言につきます。

コメントは受け付けていません。

駆除

photo

いつものようにメールチェックしてみたら、Norton AntiVirus 2001から警告。今猛威を振るっているワーム「Sircam」が着たようです。こまめに定義ファイルの更新を行っているので、ちゃんと駆除されました。

送り主は全く知らない香港の方。このワームは感染したらマイドキュメントの中にあるDOC、XLS、ZIPファイルをランダムで添付して送信するとのことなので、もし重要なモノだったら哀れ。

私の場合、ウィルス対策ソフトを入れてこまめに更新する、怪しげなファイルは実行しない、Outlookは使わないなど出来る限りのことはしています。もちろんコレで絶対大丈夫と言うことはないだろうけど、対策しておかないよりマシだもの。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 41234