Monthly Archives: 8月 2001

メモリー交換と吹き替え

photo

アハハ、動いた動いた、問題無し。

今まででも平均で160MB程のメモリー消費量なので、よほどのことがない限り「不足してます。」なんてことには陥りませんでした。でも、まぁ、あって悪いことはないので増設デス。規定搭載量オーバーなので心配してたけど、無事認識してWindowsが立ち上がりました。古いメモリーは親に謙譲。

ウム〜、ちょっと・・・。ということで副音声にして見ます。こちらのほうがローズとジャックの雰囲気が損なわれないし。

コメントは受け付けていません。

注文

photo

問題無いという話は聞いてるけどチト不安。でも、今の環境では不便なときもあるし、そんなに高くもないので思い切って注文。

コメントは受け付けていません。

新コンテンツ

photo

IMAGEを追加しました。今のところ1セットしかありませんが徐々に追加していきたいと思います。

シースルーで使える画像を目的としているけど、一応IMAGEという名にしているので、最終的にはそれ以外の画像もそこで公開出来ればと・・・あくまで予定です。

コメントは受け付けていません。

アサガオとハンバーグ

photo

散りゆく夏色。

強火で表面を焼いて、ちょっと焦げ目をつけたらあとは弱火で中まで火を通す。弱火でしないと表面がどんどん焦げてしまいます。焦げるのが心配なら、強火で焼いた後はレンジでチンしましょう。

コメントは受け付けていません。

缶入り

photo

いつもはプラスティックみたいな容器に入った水ようかんを食べてるんだけど、今日は缶入りの抹茶水ようかんを。缶入りってなんでこんなにも美味しいのでしょうか?

コメントは受け付けていません。

nDiary

photo

version 0.9.3.beta10が出ていたのでそれに変更。

今回からXHTMLを吐くことが出来るようになったとのことで、改造する箇所が減りました。でも、enikkiフィルタでimg要素が使われているので、フィルタ内でもXHTMLの場合は /> 、HTMLでは > と切り替えられるよう改造しました。大きな部分はこのぐらいであとは自分の好みでちょこっと変更追加。

気づいた点があったのでそれを。脚注抽出のリンク部分がこんな風に吐き出されてしまいます。

<a href="<em>#id="f20010704_1"</em>">*1</a>

コメントは受け付けていません。

切り替え

photo

今日から別のスタイルシート切り替えスクリプトへ変更しました。これだとJavascriptが無効でもLINK要素のスタイルシートが適用されます。いろいろ見て回って試してみて、改造しやすかったのとそれが決めてでした。

Netscape 4.xの場合はちょっと考えさせてください。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 41234