Monthly Archives: 9月 2001

熱々と間に合わず

photo

今日は寒い。そんなときはこれ、熱々の鍋焼きうどんです。写真では冷たそうに見えるけど、湯気が立っていて熱々なんです。

今日で9月が終わるので、新しい画像を追加しようとあれこれ考えてみたけど、結局間に合わなかった・・・。

コメントは受け付けていません。

美味しいと感謝

photo

昨日に引き続き炊き込みご飯作り。味が薄くならないように、昨日より濃い目の味付けを心がけました。

炊き上がりは・・・イイ感じです。香り・色、共に想像してた感じになってます。混ぜ混ぜして少し蒸らしていざ食べてみると、薄くなくしっかりと味が付いてます。美味しい〜。

いろいろと指摘をいただきました。ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

五目鶏飯とはちみつとそうですか・・・

photo

昨日の茹で汁を使ってご飯を炊きました。目指すは五目鶏飯。こういう炊き込みご飯は一度も作ったことがなかったので、炊き上がるまでドキドキでした。食べてみるとちょっと味が薄いかなという感じだったけど、なかなかの出来。

昨日と同じ手順でボイルしました。すごい〜、ホント、これを使って仕込みをしたほうが美味しい〜♪

完全閉鎖ですか、寂しくなるなぁ・・・。始まりがあれば終わりというのもあるわけなので、仕方のないことなのかもしれない。描かれているイラスト、好きで毎回楽しみにしていました。お疲れさまでした。ありがとう。

コメントは受け付けていません。

鳥はむを食す

photo

今日で2日目なので冷蔵庫から取り出してボイル。沸騰したら投入し弱火で7分、後は冷めるまで放置という手順でやってみました。それと、皮付きのを使ったので、その面をパリパリになるまであぶっています。

ドキドキ・ワクワクしながら包丁を入れると、ほんのりとピンク色、イイ感じの仕上がりです。いざ、食べてみると塩気も丁度よくてまさしくハム!めちゃくちゃ美味しいぃぃ〜。

星は二つ半。もう少しハーブが多くてもよかったかも。遠くの方でほんわかと香りがしているようなしていないようなそんな感じだったので、次回はハーブの量・種類を増やしてみようっと。そうすれば文句無しの三つ星。明日ははちみつ入りの番です。どんな感じにできあがるのかな♪

コメントは受け付けていません。

鳥はむ その2と前日

photo

もう1枚仕込んでみました。はちみつがイイらしいので今日のは塩+胡椒+はちみつで挑戦。どんな感じになるのか超楽しみ。待ちきれないぞぉ〜。

今日、通っていた学校から郵便が届いた。消印がSEP 10 ‘01ということでテロの前日。遅延しているとは聞いていたけど、そんなにでもないみたい。徐々に元の生活の流れに戻ってきているということなんでしょう。

コメントは受け付けていません。

鳥はむ

photo

あちらこちらで目についたので、私も挑戦。冷蔵庫を見ると、肝心な鶏むね肉がなかったのでスーパーへ行って買ってきました。ついでにハーブ類も買おうかと思ったけど、最初はウチにあるモノでやってみることに。そんなことで、粗塩+粗挽き黒胡椒+オレガノで仕込んでみました。上手くいくかな、二日後が楽しみ♪

コメントは受け付けていません。

再インストールとカーペット

photo

ヤバ。Windowsが起動しなくなってしまった。わかってますって自業自得。あることをしようと、システムをいじくり回してたからそれが原因です。望みをかけてシステム復元をやってみたけどダメ。SafeModeでは起動するのでそこで最新データのバックアップを取って、結局はフォーマットの再インストール・・・。

何だかんだでかなりの時間を費やしてしまいました。もう余計なことはしません。素直に使いたいと思います。

部屋の床はフローリングなので、去年はコタツをするときに下に大きめのふわふわのマットをして、その上にっていう感じにしていました。でも、この部屋は結構湿度があるのでこれだとカビが発生。なので、今年はカーペットです。今日、ホームセンターに行ったら50cmX50cmで様々な色のモノがあったので、グレー系の2色を何枚か買ってきて組み合わせて敷き詰めました。我ながらイイ感じで満足♪

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 41234