Monthly Archives: 10月 2001

スタイル

photo

細かなところなどは、今までと同じように少しずつこっそりと修正していきます。この新しいスタイルを追加したことによって、古くなった「Sunshine」はTOPから外しました。でも、消したわけではありませんのでMozillaの場合は[View][Use Stylesheet]から。IEの場合は、内部にはそのような機能があるとのことですが、Mozillaのようにメニュー等からは出来ません。が、しかし、こちらの方が作られたスタイルシート切り替え リンクボタン「ス切リボ」を使うことにより、自由に選ぶことが出来ます。

コメントは受け付けていません。

チョコチップ入り

photo

クッキーはチョコチップ入りだよね〜。なんでクッキーとチョコはこんなにも合うのだろうか。

コメントは受け付けていません。

0.5

photo

お湯の温度設定が夏用のままなので、ここ最近の気温ではお風呂がぬるく感じるようになってきました。設定を変えなくちゃっと、思いながらも忘れ続けてしまって・・・。でも、今日、お風呂にお湯を張る前に気づいて、目盛り0.5ほど上げました。あまり熱くすると長風呂が出来なくなるので、ほんのちょっと熱くなるように。

コメントは受け付けていません。

ほかほかシート

photo

冷え込む〜、何だか今日は一段と寒いよぉ。こんなときは、コタツで丸くなるのが一番。でも、
どことなく床の冷たさが伝わってきて、どうしても暖かくなりません。それでは、ということで、近くのドラッグストアーへ行き「ほかほかシート」なるものを購入。早速、これを床に敷いてその上にカーペット・コタツを設置し直しました。そうしたら、冷たさがなくなり暖か〜♪

銀色のこのシート、いかにも熱を遮るぞぉっていう見た目。でもって、その通りの効果があったみたい。

コメントは受け付けていません。

駅弁

photo

朝、いつも通り新聞を読んで、最後にスーパーの折り込みチラシを見たら「駅弁大会」。半年毎にやっているみたいで、早速、昼食はこれに決まりました。食べるたびに思うけど、他の弁当と違って駅弁って何でこんなにも美味しいの〜。

駅弁つながりで、ちなみにこの辺の地域では、テレビ東京の「TVチャンピオン」は3週間遅れで毎週土曜日放送してます。で、偶然にも今日は駅弁王選手権でした。

コメントは受け付けていません。

包丁

photo

昨日、スーパーで「家庭にある包丁を研ぎます」みたいなものがあったそうで、ウチにある全ての包丁がピカピカの新品みたいになってました。

私が普段使っている包丁は、柄に近い部分の刃が直線、途中から波形というモノで、おそらく肉とか分厚いものを切る時は波形の部分を使う、野菜のみじん切りは直線部分と使い分けが出来る万能包丁でした。・・・が、しかし、そういう包丁はそのままでは研げないとのこと。そりゃそうですよね。で、刃を切り落として全て直線に生まれ変わりました。

今までは、どちらかといえばみじん切りとかそういう作業のほうが多かったし、これからもそうだと思うので、この生まれ変わったマイ包丁は今まで以上にお気に入り。もちろん、切れ味も抜群♪

コメントは受け付けていません。

紅葉

photo

用事があって遠出。その目的地へ行く途中の山々は、紅色や黄色ですっかり紅葉していました。平日だというのにパーキングエリアには多くの人がいて、写真を撮っている人、お弁当を広げて食べている人など、のんびりとした時間の流れがそこにはありました。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 41234