Monthly Archives: 12月 2001

お土産

photo

先週帰省したときには親へのお土産として静岡のモノを買ったので、昨日帰ってきたときは東京のお土産として「和菓子になった東京ばな奈」を買ってみました。手ぶらで帰るのもちょっと寂しいかなと思ったので、目に付いたこれを買ってきたわけです。で、食べてみたら、中に入ってるバナナの餡が程良い甘さで美味しいぃ〜。

コメントは受け付けていません。

帰ってきましたとこれから先とNEW

photo

またまたお久しぶりのminatsuです。エ〜、ようやく昨日28日金曜日に全て終了して、今日、静岡から山形へ帰ってくることが出来ました。この一ヶ月と少しの間色々とありましたが無事に乗り切ることができ、重い重い肩の荷が下りましたよ〜。辛かったことを上げればきりがないので、楽しかったことを。それはもちろん飲み会であります。やっぱさ、お酒はイイよね〜。それにお魚・刺身は美味しかったしぃ〜。

地元ここ山形にいます。だって、あの生活はハッキリ言って疲れました。なので元の生活に戻ります。それとこの津波荘、サボりすぎの1ヶ月でしたが今日から復活します。遅れを取り戻すよう頑張りたいと思いますので、ヨロシクお願いします。

実は先週新しいノートPCが届いて、早速使ってます。出かけるときに一緒に持ち歩けるように軽くてバッテリーが持つのがほしいと思ってて、どれにしようかWEBやカタログ等を見て、VAIO SRX7にしたわけであります。なので、今まで使っていたVAIO Z505は親に無償提供デス。

コメントは受け付けていません。

過ぎた一ヶ月と帰ってきたよと携帯電話

photo

またまたお久しぶりでございます。この様な状況になってしまってから、もう一ヶ月すぎてしまいました。来週いっぱいで今のお仕事が完了です。気力を振り絞り頑張って何とかこの山を乗り越えたいと思います。

このサイトを始めてから、日記だけでも毎日書こうと思いやっていましたが、果たすことが出来ず、ほぼ休止に近い状態が続いております。こんな状況でも、毎日見に来てくださっている皆様には、私minatsu、本当に感謝しております。もう1週間程こんな状況が続きますが宜しく御願いします。

連休ということで一ヶ月ぶりに山形へ帰って参りました。すっかり真っ白な世界になってます。それに寒いし。でも、やっぱり家はイイ〜、落ち着きます。仕事が終わりホテルの部屋に戻ってくるのと、家に戻ってくるのと、当たり前だけど気分が全然違います。24日にはまた静岡へ戻らなければいけないんですが、ハッキリ言ってもうホテル暮らしなんてイヤ、戻りたくないデス。

ここ1ヶ月でコレの便利さというものがようやく認識出来ました。時刻表や乗換案内、地図等大変助かりました。それに、今までは携帯電話で連絡を取り合うというのは嫌いだったので、番号を周りにはあまり教えませんでした。が、やはりこの考えも変わり今では周りに教えてます。なぜ、携帯電話が固定電話の加入者を抜きこれほど普及したのか、私、ようやく分かったような気がします。

コメントは受け付けていません。

節約

photo

こちらに来てからといもの、何だかもの凄い勢いでお財布の中身が減っているような・・・。節約の意味もかねて、スーパードライはしばらくお預けで本生にしております。

コメントは受け付けていません。

連休と注文

photo

もっと早く気が付けば良かった・・・。今日から4連休デス、4・連・休。帰省する日にちをこの連休にしておけば良かったと、今頃後悔している私です。連休といっても何もすることないしさぁ・・・。しかも外は雨降りだし。

ノートPCを注文しちゃいました。いつもは現金、代引きで購入しているのですが、今回それでやってしまうとちょっと辛くなる可能性があるので、カードの分割払いで注文ボタンをクリックしました。前回同様、メーカー直販のサイトで購入しようと思っていたんだけど、支払い方法の箇所を見たら分割払いは出来ないみたい。仕方がないので、ポイントを貯めるためにソフマップにしました。

来週末に帰省するので、その時にはすでにモノが家に届いている予定となっております・・・たぶんね。在庫状況が△になっていたので、もしかしたら間に合わないかも・・・。

コメントは受け付けていません。

居酒屋

photo

やっぱり、お酒は美味しい〜。もうコレさえあれば私は何もいらないデス。ワイワイ・ガヤガヤと飲んでいるときが一番楽しいし嬉しいです。肩の重荷やいろいろとある疲れも吹き飛ぶし、この一時はとてもとても貴重であります。

コメントは受け付けていません。

またもやと帰省と料理

photo

1週間が過ぎてしまいました。初めの頃と違い、何とか重圧感が和らいだかなと言う気がしてきましたが、スケジュールを聞く限りこれからが一番キツイのではないかと、私思っております。だって、一番苦手なことをしなくてはいけないのだから。

ハッキリ言って、この様な堅苦しい仕事をしたのは今回が初めてです。こういう仕事も体験という意味では貴重なことで私自身のためにはなっています。が、やはり現場にいる方が私には合っていると再実感。

一応、この契約期間中は3回まで帰省のための費用がでることになっています。もともと1ヶ月と少ししかないので、その予定はなかったのですが、せっかくだからということで22、23、24日の連休に山形へ帰省することに。25日からまた仕事なのですぐ戻ることになりますが、寒さや雪を体験しようかなと。

外食は飽きました。っていうか料理したいです、自炊したいです。もうホテル暮らしは遠慮したいです。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 212