Monthly Archives: 2月 2002

体脂肪

photo

量ってみたんです。そしたら、標準的な値の前半といったところで、嬉しいような悲しいような・・・。まぁ、こんな不健康な生活をしているのに、健康的な値と言うことで喜ぶべきでしょう。でもでも、もっと低い値を予想していたのは事実です。

コメントは受け付けていません。

夕食

photo

近くに用事があったので、帰りに妹の家に寄ってきました。で、夕食をいただいてきたんだけど、自信無さそうに出してきたけど、上手になってるしイイ味してました。肉じゃが、生春巻き、サラダと美味しかったであります。

でも、前から思っていたのだけど、パクチーってこの辺で売っていないのかな。探しているけど売っているお店が見あたらない。生春巻きにはこれが欲しいところなんだけど・・・。

コメントは受け付けていません。

ポテトサラダ

photo

早速試してみたよぉ〜。昨日テレビ番組でやっていたんです。確か、もっと前にも何かの番組でやっていたと思うんですが、ようやく今日実践してみました。

じゃがりこ サラダ」で試してみました。フタを開け、お湯を注ぎそのまま2分ほど待つ。ふやけたところで余分なお湯を捨てて、マヨネーズを適量入れスプーンでかき混ぜる。

私、正直言ってジャンクフードは所詮ジャンクフードであって料理にはならないと思っておりました。でも、これを食べてみてそれは誤りだと気づいた次第です。だって、下手なポテトサラダより全然美味しいし、簡単に作れるし。これに少しコショウを加え、キュウリをスライスしたのと混ぜて器に盛れば、キチンと作ったポテトサラダと遜色ない出来上がりになるよぉ。

これを最初に考えた方は、すばらしいデス。敬服します!

コメントは受け付けていません。

刺身

photo

何か久しぶりに食べたよ刺身を〜。マグロ、ハマチ、イカ、甘エビ、ホタテ、ヒラメのエンガワ。私、中でも特にハマチが大好きであります!もっと量が欲しかったであります!

コメントは受け付けていません。

切ったとlogo.sysと駅弁大会

photo

髪を切った。サッパリした。心機一転した。

Windows95/98/SE/MEの場合はlogo.sysを変更することにより起動ロゴを好みのモノへ変えることが出来ます。で、どうしてもXP風の起動ロゴが欲しいといわれたので、遊びもかねて作ってみました。使っているのが98SEということなので、それに合わせてます。

新聞の折り込みチラシを見ると、またこの時期がやって参りました。それはもちろん駅弁大会。早速スーパーへ行き買ってきました。入れ物がおもしろそうなモノをと思い、次郎長丼鮑の炊き込み飯を選びました。そうなんです、駅弁は入れ物も一つの楽しみ〜。

コメントは受け付けていません。

曲げる気持ちで

photo

ご多分に漏れず、私のVAIOも少し浮いているわけなんですが、話によるとエイッと曲げるような気持ちで力を加えれば直すことができるということなので、早速実践。壊れないか心配だったけど、呆気なく直すことができました。これでガタガタがなくなったので気持ちよく文字が打てます。

コメントは受け付けていません。

春近しと舗装工事

photo

3月を飛び越して4月のような暖かさ。このままの天気で春までいってもらいたいけど、そういかないのが自然の力。明日は雨か雪だそうで、また冬に戻るのかな。

渋滞デス。舗装工事ということで片側交互通行してました。この時期の恒例行事といった感じで、その場所ではこれが始まります。工事しているのは50mぐらいの距離でしょうか、で、その場所を通り抜けるまでに5分から10分掛かるし。工事している方も大変だけど、待っている方も大変です。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 41234