Monthly Archives: 4月 2002

ケーキと私のより

photo

今日は普通のケーキで。

両親にプレゼントしたミニコンポなんですが、素人の私が聴いても私のモノより全然音がイイんです。なんてこった・・・人様に買うんじゃなくて自分用にコレを買えば良かったと、ケチな事を一瞬、思ってしまいました。でも、かなり喜んでもらえたし、良かったのではないでしょうか。

コメントは受け付けていません。

うなぎと食べたかったとまだまだとSMAPxSMAP

photo

何でこんなにも美味しいのか。

いろいろあって厚木に引っ越したと聞いていました。大型連休だし久しぶりだし、ついでということで遊びに行く事になってたけど、やっぱ勉強が大変だそうで・・・今回がダメだとリストラされるかもしれないとの事。大変だろうけど頑張って下さいな。ということで、一人で行っても仕方がないのでCANCEL。中華街でお腹いっぱい食べたかったぞぉ。

連休は始まったばかりさ。

噂には聞いていたけど韓国語すごい上手〜。話によると文法的には日本語に近いので、発音が分かれば簡単な会話程度はすぐに出来るようになるらしいけど、草なぎ剛さんめちゃめちゃ良かった。

二本仕立てのドラマは特に二本目の「ヘンボハセヨ〜幸せになれよ〜」がイイ! 心にジンと来ましたデス。

コメントは受け付けていません。

飲みといっぱいと雰囲気

photo

酔っぱらいに絡まれないようにと日頃から気をつけているのですが、運悪く捕まってしまいました。で、その絡んできた相手というのは妹。結局昨日の夜から今日の朝まで飲みに付き合うことに。

車、人、どこもかしこもいっぱい。

今日の日曜洋画劇場は「シュリ」。何回も見ているんだけど心に来るモノがあるんですよね〜。何だろう、韓国映画の雰囲気っていうんでしょうか?映像とか流れとかとにかく好きデス。

コメントは受け付けていません。

連休と目処とINCAとPASTA

photo

初日です。今日はビデオ三昧。

何とか目処が立ちました。上手く変換できそうです。

今日はインカ帝国(16世紀頃に南米アンデス地方で栄えた帝国)です。イイなぁ〜。幼き頃からの夢の一つにマチュピチュ(インカ帝国の空中都市)を見たいというのがあるんです、実は。

昼はアスパラガスとポークのパスタ。今日の「チューボーですよ!」はパスタジェノベーゼ。パスタ最高〜♪

コメントは受け付けていません。

プレゼント

photo

私の記憶が正しければあと少しで両親の結婚記念日のハズです。親孝行の一つでもしなければと思い、何かプレゼントすることにしました。

で、問題は何を贈るかなんですが、「レコードを聴きたい」と言っていたのを思いだしました。そういえば、ホントに小さい頃に両親からよくレコードを聴かせてもらった記憶があります。でも、いつの間にかプレーヤーが亡くなり盤だけがほこりをかぶって残っていた様な・・・。それともう一つ、今乗っている車にMDデッキがついてるけど録音する機器がないから使っていないとも言ってましたっけ。

ということで、レコードプレーヤーとMDミニコンポ。これらをプレゼントする事に決定デス。

コメントは受け付けていません。

早い

photo

気が付けばあと少しでゴールデンウイーク。ゆっくり休もう・・・。

コメントは受け付けていません。

茶と路

photo

中国へ行ったお土産だそうで中国茶を頂きました。中国か、一度は行ってみたいなぁ。4000年の歴史を見て感じてみたい。

幼き頃は学校への行き帰りに必ず使っていた通学路。卒業してからはそちら方面へは用事がないので、全くといっていいほどそのルートは使っていませんでした。で、久しぶりにそのルートの近辺を通ってみたんです。そうしたら・・・家からそう遠くはないんですよ、なのに私さっぱり知りませんでした気付きませんでした。狭くてあちこちカーブ有りのグニャグニャ道だったのが、幅広くなってるし直線になってるし。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345