Monthly Archives: 5月 2002

KOREA JAPAN

photo

2002 FIFA WORLD CUPが始まりました。サッカーはあまり詳しくないけれど、アジアで初めてのワールドカップなので観ておかねばということで、テレビで観戦中。

コメントは受け付けていません。

photo

ウチの周りには苗を植えたわけでもないのに何故か育っています。そんなイチゴがようやく赤く色づいてきました。

コメントは受け付けていません。

暑と拉麺と22時

photo

今日の最高気温は26度でした。明日も引き続き暑くなるでしょう。

テレビ観てたら何だか食べたくなってきた。でも、只今22時。我慢我慢。

毎週水曜日22時から。いつも迷うんです「ごくせん」と「First Love」どちらのドラマをこの時間帯に観るかで。だって、ビデオに撮れるのは一つなので。ということで、今日は「ごくせん」を録画することに決定。

コメントは受け付けていません。

忘却と電波

photo

そういえば、目薬を買ってくるの忘れた。これがないとちょっと辛いなぁ〜。明日忘れずに買ってこよう。

アクセスポイントを金属の棚に置いているからなのか、ここ最近、無線LANの電波状態が安定しません。なので、試しに金属製のモノがない場所へ移動してみました。しばらくそこで様子見。

コメントは受け付けていません。

漬け物

photo

また貰ってしまいました。いつもいつも沢山ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

第2弾と訃報

photo

25日。セブンイレブン石井達也デザインオリジナルビアグラスが第2弾になりました。この日にまた貰えるよう調節しながらビールを消費し、いつものモノを買って景品を無事手に入れました。この調子で後いくつ手に入れられるかな〜。

俳優の伊藤俊人さんが急死。ついこの間のさんま御殿で観たのに。はじめ嘘でしょと思ったけど・・・。独特の雰囲気がとても好きでした。7月から始まるショムニファイナル楽しみにしてました。野々村くん役は伊藤さんにしか出来ません。もう観られないんですね、悲しいデス。

ご冥福をお祈り申し上げます。

コメントは受け付けていません。

水槽

photo

外は天気よく晴れていました。ということで、年一回の水槽掃除。60cmの水槽なのでそんなにも大きくないんだけど、やっぱ大変です。フィルターと水を一気に変えるのは魚にとってはショックが大きいので、本来なら別々にすべきなんだけど、両方とも汚れの限界がきていたので一緒に。でも、綺麗になったので魚さんも喜んでいることでしょう。

ちなみに、この水槽の住人は金魚とフナの計2匹。私が小学生の頃とってきたので、かれこれ17年ぐらいではないでしょうか、とにかく長く生き続けています。ここまできたのだから、これから先もずっと長生きして欲しいと願っております。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 41234