Monthly Archives: 3月 2003

花粉

photo

目がかなり辛いんですけど。

コメントは受け付けていません。

ダージャー

photo

一青窈の「大家 (ダージャー) 」、頭の中でずっと流れています、離れません。詞や旋律、声など私好みなのはもちろんなんですが、この「大家 (ダージャー) 」のVideo clipの映像もまた、好みです。色や雰囲気、流れなど何回観ても飽きません。

コメントは受け付けていません。

クレヨンしんちゃん

photo

スペシャルということで、今日の放送は劇場映画第10作目の「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」。他に面白そうな番組がなかったのでこれを観ていたわけなんですが、まさかこんなにも感動するモノだったとは知りませんでした。映像もストーリーも素晴らしいです。最後は涙が止まりませんでした。

コメントは受け付けていません。

片岡鶴太郎コレクション

photo

今回はサッポロビールのビール・発泡酒6本でランチョンマットが貰えます。今日は12本買って2枚獲得しました。

これにて、陶磁器ビアタンブラー、長皿、ランチョンマットの3点、且つ2種類の色違いの片岡鶴太郎コレクション「和」の完成です。

コメントは受け付けていません。

さくらまん

photo

桜餅の中華まんバージョンです。見た目は綺麗なピンク色の中華まん、口にすると桜の葉の香りが広がり中には漉し餡。まさしく桜餅の感じです。春です。美味しかったです。

コメントは受け付けていません。

掃除交換

photo

そろそろしなくてはと思っていた水槽のフィルター掃除交換を、暖かい陽気になってきたということもあり、今日しました。改めてみてみると結構汚れていて、フィルターの役割をほとんど果たしていないような状態でした。もっとこまめに掃除交換をしなければと反省した次第であります。

コメントは受け付けていません。

NeedleSearch[Media]とショック

photo

というのがあると、知ったので使ってみました。その結果、普段使っているPhoenixの検索バーよりも使いやすくて、機能的には以前使っていたIEのタブ型ブラウザのそれと似たような感じでした。

Phoenixへ移行するときも検索関係のUIが気になっていたということもあり、このNeedleSearchはとても気に入りました。ただ、各ボタンが大きいなど使用しているThemeとは合わなかったので、画像を変更して常用することにしました。この様な感じ(image:./archives/needlesearch.jpg,サムネイル,NeedleSearchの使用画面)になっています。

俳優の古尾谷雅人さんが亡くなったとのこと。私の中では「金田一少年の事件簿」での剣持警部がとても好きでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345