Monthly Archives: 7月 2003

スイカ

photo

今年初のスイカを食しました。夏らしくない天気が続きなかなか食べられないでいましたが、ここ数日の蒸し暑さでようやくらしさが戻ってきたと判断し、ついに、口にすることにしました。夏です。

コメントは受け付けていません。

忘却とアップデート

photo

帰ってきてから思い出す、目薬を買うのを忘れたこと。

DVDビデオレコーダー従来機種アップデートのお知らせということで、4倍速記録対応DVD-Rディスク使用時に起きる問題の処置としてアップデートを行うそうです。私のDMR-HS2は製造番号を確認するとそれの対象になっていました。

一応、4倍速対応機種で4倍速記録されたものを再生したときに問題が起きる等とのことで、アップデートをしなくても支障は無さそうなんですが、最近店頭に並んでいるDVD-Rディスクはその4倍速対応のものが多くて、買ってもしダメだったらと心配で結局は彼方此方探し回って等倍速のものを選んでいます。それに、これからのことを考えると、このアップデートを行っている方が良いかなと思いまして、早速申し込みをします。

コメントは受け付けていません。

対象外

photo

私のテレビは小さな21型なので、コンデンサー不良による無償修理・点検の対象ではありません。

コメントは受け付けていません。

エビカツロール

photo

セブンイレブンで売っている調理パンなのですが、これがとても美味しいんです。一度食べたら病みつきになるそんな味と口触りをこのエビカツロールは持っています。しかしながら、今日は食べることができませんでした、売り切れであります。

コメントは受け付けていません。

photo

久しぶりに観た夏模様の空。白い雲に青い空、夏を感じさせる風景です。

コメントは受け付けていません。

揺れ

photo

地震です。夜中に揺れたと思ったら早朝も揺れました。この辺りでは早朝の揺れの方が大きかったようです。

コメントは受け付けていません。

新鮮

photo

今日採れたばかりの新鮮なキュウリを頂きました。瑞々しくて甘くて、かなり美味しいであります。一応味噌を付けても食したのですが、何も付けなくても十分イケる味です。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345