Monthly Archives: 8月 2003

photo

昨日に引き続き涼しいような寒いようなそんな今日という日。冷凍庫にポツンと、寂しくたたずんでいるように見えたアイスを、私は口にしてしまいました。

体の芯から冷えます。寒いです。

コメントは受け付けていません。

食す

photo

涼しいような寒いようなそんな感じの天気だし、材料もあるし、鍋焼きうどん、食べました。

コメントは受け付けていません。

合い言葉

photo

車が新しくなってからもう半年とちょっと過ぎているわけなんですが、合う人合う人に言われるのが「良い色ですね。」まるで合い言葉のように同じ言葉をもらいます。車のパンフレットを手にしたときからこの色に惹かれていたので、例えその言葉がお世辞だとしてもとても嬉しかったりします。

コメントは受け付けていません。

検問

photo

夕方の混み合う時間帯に検問ですよ。いや、混み合う時間帯だからこそかもしれません。反対車線だったので私は関係ありませんでしたが、ズラリと渋滞です。

コメントは受け付けていません。

赤い星

photo

ここ最近は雨が降ったり曇ったりで、超大接近となる火星を今日観られるかどうか心配だったのですが、南東の夜空に一際輝く赤い星を観ることができました。20時を過ぎた頃からは雲が出て隠れてしまいましたが、それまでの間は、約6万年ぶりに地球へ近づいた火星を目に焼き付けることができたわけです。次回は284年後の2287年ということで、私は残念ながら観ることができません。よって、今日の赤い輝きを忘れないようにしたいと思います。

コメントは受け付けていません。

photo

世間話が延々と。疲れました。

コメントは受け付けていません。

夕立

photo

激しい雨と轟音が鳴り響く雷、久しぶりの夕立です。暑苦しさが一気に吹き飛びスッと来る涼しさがたまらなく心地良いこの感覚、私は好きです。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345