Monthly Archives: 11月 2003

続と流転の王妃・最後の皇弟

photo

一歩進んで二歩下がるというそんな感じで、まだまだダメです。

ラストエンペラーとして知られている愛新覚羅溥儀の弟である溥傑と、日本の華族である嵯峨家の令嬢で溥傑の妻となった浩との物語で、昨日今日と二夜連続で放送していました。この実話は、他のテレビ番組などですでに知っていたわけなんですが、涙が止まりませんでした。

コメントは受け付けていません。

程遠い

photo

新しいスタイルを作ろうと今日一日画面と向き合っていました。でも、思うように進みません、完成には程遠い状況です。

コメントは受け付けていません。

手袋

photo

雪が降る気配はまだ無いようで、もしかしたら今年は降らないのかもなんてことを、少しだけ期待していたりするこの頃。でも、毎日毎日寒いのは事実で、手に手袋は欠かせません。

コメントは受け付けていません。

photo

11月もあと少しで終わるという今日、裏にある柿の木の柿採りをしました。いつもの時期なら月始めに採っているわけなんですが、今年は天気のせいということもあり遅めとなっています。

コメントは受け付けていません。

金魚

photo

東錦なる金魚とらんちゅうをもらってしまいました。風格があるというか何というか、とにかく優雅に水槽を泳いでいます。頂いた以上は、大切に育てていきたいと思います。

コメントは受け付けていません。

20M

photo

どうしようかと考えていた「20Mコース」なんですが、予約受付に申し込んでみました。さほど料金が上がるわけでもないし、快適な環境になるのであればそれに越したことはないので、思い切って送信ボタンをクリックしました。

でも、普段使っているのはIEEE 802.11bの無線LANで、ルータは今や時代遅れのもの。そう、これらも何とかしなければ速度を生かすことが出来なくなるわけで、新たな悩みが増えてしまいました。

コメントは受け付けていません。

カレー

photo

昼食はカレーうどんで夕食はカレーライス、今日はカレーの日になってしまいました。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345