Monthly Archives: 12月 2003

大晦日

photo

2003年も今日で最後と相成りました。

振り返ってみると、1月は新車なのに早速ぶつけてしまった、2月はプリンタを新しくした、3月はデジタルカメラを新しくした、4月はPHSを新しくした、5月は生茶の光る携帯マスコットが当選の知らせがきた、6月は長年飼っていた金魚が亡くなった、7月はキリン氷結最高、8月はお風呂のボイラーが故障した、9月は長年飼っていたフナの一種のお魚さんが亡くなった、10月は外貨預金始めた、11月は掲示板を廃止して日記と統一した、12月はノートパソコンを新しくした、というような一年でした。来年はどのような一年になることでしょう。

今年一年ありがとうございました。来年もまたこの津波荘をよろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。

積雪無し

photo

12月も終わろうとしているというのに、周りを見渡しても雪がほとんどありません。このままの天気で冬が過ぎ去ってくれたらいいのですが・・・。

コメントは受け付けていません。

ボツ

photo

鋭意作成中の新しいスタイルですが、行き詰まりました。一応このような感じまでは作り上げたのですが、何かがダメなんです、どこかが変なんです。これ以上進みそうにもないのでこのスタイルはボツにします。ということで、今年中の完成は無理かもしれません・・・。

コメントは受け付けていません。

消化

photo

溜まっていたドラマをやっと消化することが出来ました。ハードディスクの空き容量も十分、これで年末年始のスペシャル番組を心置きなく録画出来ます。

コメントは受け付けていません。

ルータ

photo

今日、部屋の片隅で長い間電波を飛ばし続けてきたNEC古いルータが引退しました。私に線不要の快適ネットワークを教えてくれたルータです。今までありがとう、お疲れ様でした。そして、代わりにこれから働き続けるのは、先日注文して届いたばかりのBUFFALOWHR2-A54G54です。

BUFFALOの無線LANというと、私は過去3度ほど続けてハズレを引いたというか何というか、どうも相性が合わないようでそれ以来避けていました。なので、今回も今まで使い続けてきて何も問題がなかったNECと決めていたのですが、11a/11gの切り替えではなく同時通信、この同時通信という誘惑に負けてしまったのです。

何はともあれ、4度目の正直でありますように。

コメントは受け付けていません。

最終回

photo

今日は再放送中の「冬のソナタ」の最終回です。思い起こせば、本放送の時は最後の最後の良い場面で地震情報のスーパーが入ってしまい、悔しい思いをしました。今日は何もないことを祈りながら、その世界に浸りたいと思います。

コメントは受け付けていません。

CSI:科学捜査班

photo

観たい観たいと思っていたCSIなんですが、テレビ東京系の放送局は無いしWOWOWにも加入していないしで諦めていました。しかし、何気なく番組表を見ていたら、なんとお隣の県の東日本放送の欄にその文字! あわてて調べてみると10月末から放送していたようで、基本的に毎週水曜日の25時21分からとなっています。何故私は気が付かなかったのでしょうか。

そんなことで、第9話「高度3万フィートの密室殺人」からCSIを楽しんでいきたいと思います。ついに観られるよ!

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345