Monthly Archives: 2月 2004

3月の待ち受け画像とER

photo

2月も今日で終わりということで、AirH" Phone用の「2004年3月カレンダー(image:./archives/200403a.jpg,サムネイル,AirH" Phone用3月カレンダー)」とQVGAサイズの待ち受け画像「3月の草花(image:./archives/200403q.jpg,サムネイル,QVGAサイズ3月の草花)」です。

私の大好きなドラマです。NHKでは再放送の第8シーズンをBS2で放送していますが、ついにスーパーチャンネルでも7月からレギュラー放送されます。そのため、4月に先行放送として第1シーズン第1話があるということで、最近よくそのCMが流れています。懐かしい面々の初々しい姿、また見られる初期メンバー、レギュラー放送がとても楽しみです。

コメントは受け付けていません。

春の音

photo

外では強い日差しの下、雪解け水の流れる音が響き渡っています。

コメントは受け付けていません。

積雪うっすらととメール

photo

融けたと思ったらまた積もって、今度こそ融けたと思ったらまた積もる。今日もまた冬に逆戻りしています。何時になったら春が来るのでしょうか。

フィルタにかかっていたと言うこともあり、迷惑メールだと思っていました。気付くのが遅くなって申し訳ありませんでした。

コメントは受け付けていません。

サイレン

photo

時計を見たら午前3時を過ぎて午前4時近くです。外で鳴り響くサイレンの音で目が覚めました。1台だけのパトカーなら目が覚めることはないと思うのですが、彼方此方からサイレンの音が聞こえてきます。おそらく、結構な数のパトカーが動き回っているのではないでしょうか。騒々しいというか物々しいというか、そんな雰囲気です。熟睡出来るこの時間にこの雰囲気、何が起きているのかわかりませんが、ご苦労様です。

朝になりニュースを見てみると、検問にかかった窃盗グループの一部が逃走し、それを警察が捜索していたとのことでした。物騒な世の中になったものです。

コメントは受け付けていません。

お酒

photo

ずいぶん前に、近くのコンビニがお酒の取り扱いを止めてからというもの、行ったり来たりするのが面倒出来れば無駄を省きたい、そう思いつつも仕方のないことと諦めて、私は家とは反対方向にあるコンビニでそれを買い求めています。

そんな今日、気がついたのです、お酒のマークが光輝く通り道にある別なコンビニを。確かここはお酒を扱っていないと思っていたのですが・・・、私の記憶が正しければ最近まではそうだったハズです。今日からなのか昨日からなのか、いつも目の前を通っているのに全然気がつきませんでした。

何はともあれ、これからは帰り道で行ったり来たりすることなく、真っ直ぐお酒を買うことが出来ます。

コメントは受け付けていません。

障害とルータ

photo

早朝しばらくの間、DDNSが原因でサーバに繋がらなかったようです。

去年、ルータをBUFFALOWHR2-A54G54に買い換えたわけなんですが、何でもこれのWPA-802.1x対応は中止とのこと。802.1xはどちらかといえば企業向けのセキュリティ機能なので、家庭で使用する分にはあまり関係はないのですが、開発困難な状況のため中止というのは、BUFFALOらしいというか、BUFFALOだからというか、やはりBUFFALOです。

コメントは受け付けていません。

雪化粧と星

photo

昨日の晴れの天気が嘘のように、強い風と雪とで冬に逆戻りです。せっかく雪が解けてきたというのに、また辺り一面真っ白の雪化粧となっています。もう雪はいらないというのに・・・。

雪は降るし寒いしどちらかというと嫌いな冬なんですが、この時期の夜空は好きです。外に出てふと上を見上げると大きなオリオン座。とても綺麗です。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 41234