Monthly Archives: 3月 2004

4月の待ち受け画像と無料

photo

月末ということで、「2004年4月カレンダー(image:./archives/200404a.jpg,サムネイル,AirH" Phone用4月カレンダー)」と「4月の花木(image:./archives/200404q.jpg,サムネイル,QVGAサイズ4月の花木)」です。

2004年4月30日まではお試し期間ということで無料になっている、DDI POCKETのAirH" Phoneセンター経由の接続が、「使い放題コース」の場合は5月1日以降も無料になるそうです。よく考えてみると、私はメールやサイト閲覧で意外と使用しています。お試し期間が終了したら使い方を考え直さなくてはと思っていたので、この改定はとても嬉しいです。

コメントは受け付けていません。

田麩と私信

photo

太巻きに入っていたりちらし寿司にかけられていたりする、ピンク色で甘い粉のようなもの。「でんぶ」という名であるということを、今日初めて知りました。

楠見直人さん。柔らかい色遣いのとても素敵な絵を描く凄い人と思っていたので、お言葉を頂けるとは思ってもいませんでした。とても嬉しいです。私の方こそありがとうございますです。プリン大福は地方限定品でもないようですし大きめのスーパーであれば、おそらくどこでも売っているのではないかなと思います。バケツプリン、食べてみたい。

matsuさん、いつも拝見しております。ちらりと顔をのぞかせている赤色から察するにペペロンチーノ! ニンニクと赤唐辛子のシンプルなパスタなのに、あの奥深く飽きがこない味。美味しいですよね。MacOS X、そういえばUNIXベースなんですよね。良いなぁ。PerlとかRubyとか標準で入っていたりするのでしょうか。日記、私の場合どちらかというとローカル環境重視というか、データは常にローカルに保存しておきたいとか、テキストエディタで書きたいとかあったので、サーバ側で処理される動的生成なtDiaryよりも、ローカルで処理し完成形をアップロードする静的生成のnDiaryを選びました。

コメントは受け付けていません。

気温

photo

とても暖かいポカポカの陽気、5月上旬の気温だそうです。おかげさまでヒーターは必要ありません、コートも必要ありません。もう、春の季節になりました。

コメントは受け付けていません。

パスタ

photo

そろそろ冬の定番鍋焼きうどんとはお別れの時期かなと思い、久しぶりのパスタにしました。トマトジュースが結構残っていたのでそれをベースにしてトマトソースを作り、きのこと少量の豚肉とバジルを加えパスタを絡めて完成。私の定番きのこスパゲティです。

コメントは受け付けていません。

蕗の薹

photo

食べたい食べたいと思っていた春の味、蕗の薹と書いてふきのとうと読む、蕗の薹の天ぷら。今日ついに食べました。口の中に広がる春の味と香り、もう私は満足です。

コメントは受け付けていません。

韓国ドラマ

photo

海外ドラマでお世話になっているお隣の県の東日本放送では、昨日正確には今日最終回だった「秘密」の後番組として、4月1日深夜1時7分からは「ナイスガイ」が始まるそうです。

「秘密」のときは、放送しているのを知らなくて第1話から観ることが出来ず残念な思いをしました。でも、今度のこの「ナイスガイ」は放送日時もチェック済みで準備万端、楽しみです。

コメントは受け付けていません。

縁なしへと美しき日々

photo

今までずっと、縁あり写真のように加工して一日一枚の写真を載せていたのですが、より柔軟にスタイル変更出来るよう、今日からは縁なし写真にすることにしました。一括処理で過去の写真も全て縁なしに変更したつもりなので、抜けているとか変になっているというものはないハズです。今のところ、全てのスタイルで影付きにしていますが、気が向いたらそれぞれのスタイルに合わせて変更したいと思います。

ということで、CSSも併せて変更されていますので、うまく表示されていない場合は再読込をしていただければと思います。

今日、最終回です!

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345