Monthly Archives: 4月 2004

はまちと5月の待ち受け画像

photo

ぶり、いなだ、わらさ。私的には「はまち」の名称のほうが馴染みがある、英名Yellowtail。今日食べたその刺身は、脂が多くのっていて口の中で溶けてしまいそうな、そんな旨さがありました。とても美味しかったです。

「2004年5月カレンダー(image:./archives/200405a.jpg,サムネイル,AirH"Phone J300xV用5月カレンダー)」と「5月の草花(image:./archives/200405q.jpg,サムネイル,QVGAサイズ5月の草花)」です。

コメントは受け付けていません。

ERとキムチ

photo

スーパーチャンネルで7月からレギュラー放送するということで、今日はスーパーERデイズ第1弾で、第1シーズン第1話を先行放送しています。懐かしい面々です、観ていて妙に嬉しくなりました。特に、グリーン先生がカーターを励ます場面、そう第8シーズン第20話でカーターがガラントに、同じように励まして振り返ったあの場面です。もう堪りません。改めて感動して、そして涙が出てしまいました。素晴らしいドラマです。

妹から韓国のお土産ということで本場のキムチをもらいました。韓国料理が大好きな私としては、嬉しい一品です。日本風のキムチもそれはそれで大好きなんですが、本場のキムチ最高です!美味しいです。

コメントは受け付けていません。

金魚とトイ・ストーリー2

photo

少し前に転覆し始めていた東錦さんなんですが、「塩で魚が元気になる」が効いたのか治ったようで、転覆することなく普通に泳いでいます。でも、今度はピンポンパールさんの一匹が転覆し始めています。一難去ってまた一難、一体何が不満なでしょうか。

水曜プレミアで放送していたのを観ていました。トイ・ストーリーは大好きな映画なので何度観ても飽きません。改めてピクサーの技術や感性は素晴らしいと感動した次第であります。

コメントは受け付けていません。

photo

今日は一日中雨降り模様です。梅雨にでも入ってしまったような感じです。

コメントは受け付けていません。

水芭蕉とノイズ リダクション

photo

週末のもの凄い風と雨とちらりと降った雪によって、倒れていたり傷ついていたりしているのが多くて、少し残念でした。

撮った写真のノイズが気になるといえば気になるということで、彼方此方調べてみるとNeat Imageなるソフトが良いそうなので、早速使ってみました。もう素晴らしいです。これを知ったことにより、ほんの少しだけ合った私の不満は全く無くなりました。FZ10最高です。

コメントは受け付けていません。

感想

photo

FZ10を使い始めた記念すべき今日は、今までとは使い勝手が全然違うということもあり、新鮮さと混乱が入り交じった一日でした。まだ慣れていないので各機能を使いこなせてはいないのですが、IXY DIGITALで見る世界とは全然違う世界が広がっています。ただ、IXYで撮った写真とFZ10で撮った写真とを比較してしまうと、ノイズがちょっと気になるかなという感じはします。でも、手ぶれ補正や高倍率ズーム、明るいレンズ、リアルタイムヒストグラム、マニュアルフォーカス等々、新しい世界を得ることが出来ました。

購入するまで迷いに迷いましたが思い切って購入して良かったです。使っていてとても楽しいです。

コメントは受け付けていません。

FZ10と雪と古代エジプト

photo

FZ2を探すために少し足を伸ばしてみたのですが、やはりどのお店にもありませんでした。こうなると、あとはインターネットで購入するしか方法がありません。でも、出来ることなら店頭で購入したいんです。ということで、思い切ってFZ10買いました。

今まで使用してきたIXY DIGITALと比較すると、かなり大きくそして重いこのFZ10なんですが、憧れていた手ぶれ補正付きの光学12倍ズーム、私のものです。まだ充電している最中で、説明書を読んで、へぇー、ほぉー、おぉぉー、と言ったりまじまじと本体を見つめているだけの状態です。早く使ってみたいです、楽しみです!

正確には霙なんですが、降りました。冬に戻ってしまいそうです。

今日の世界ふしぎ発見!はエジプト、古代エジプトのミイラがテーマです。私の大好きな古代ものです。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345