Monthly Archives: 6月 2004

待ち受け画像と"夏"プチパンダストラップ

photo

明日からは7月ということで、QVGAサイズの2ヶ月表示カレンダー「2004年7月(image:./archives/200407qc.jpg,サムネイル,カレンダー)」を作りました。カレンダーは要らないという場合はこちら、QVGAサイズの待ち受け画像「7月の花(image:./archives/200407q.jpg,サムネイル,QVGAサイズ7月の花)」です。

あれから、時間を見つけてはローソンを探し回ってみたりしていたのですが、どこにもありませんでした。もしかしたら地域限定だったのかなと残念に思っていた今日この頃、Ruriさんの2004年6月29日のはてなダイアリーで"夏"プチパンダストラップを知り、早速買ってきました。今日は3本購入し2種類のパンダを手に入れました。光るピンクパンダがあるそうなので、是非とも見つけ出したいです。

コメントは受け付けていません。

フィルタ

photo

水槽のフィルタの掃除交換をしました。外に出てその準備をしていたらいきなり雨が降ってきたので、延期しようかとも思ったのですが、しばらくしたら晴れてくれたので予定通り行いました。金魚さんたちも喜んでくれることでしょう。

コメントは受け付けていません。

土砂降りと虫さされ

photo

バケツをひっくり返したようなという形容詞があてはまる、そして、テレビの音も人の話し声も全然聞こえなくなるくらいの、ものすごい雨が降りました。降っている最中は涼しくてとても気持ちが良かったのですが、やんでからというもの湿度が上がりとても蒸し暑かったです。

腕がちょっとかゆいなと思ったら、腫れてるよ。蚊にでも刺されてしまったようです。かゆくて仕方がないけど、薬を塗って我慢しています。何か気を散らさないとかいてしまいそうです。

コメントは受け付けていません。

ピアノとワイン

photo

私の部屋にはピアノ、正確には電子ピアノいわゆるクラビノーバがあります。もうかれこれ20年ぐらい前の代物で、ピアノを習っていた幼き頃に使用していたものです。中学生になったと当時に辞めてしまったし不真面目だったということもあり、ハッキリ言って下手なんですが、たまに使っておかないとせっかくのものがダメになってしまうので、久しぶりに弾いてみました。

しかし、今思えば何故辞めてしまったのか、先生があんなにも真剣になってくれたというのに。後悔先に立たずです。

今日はワインを飲んでおります。お風呂上がりにこれというのもミスマッチのような気がしないでもないですが、久しぶりに口にするフルーティな味と香り、堪りません。

コメントは受け付けていません。

処分とキヌガサ

photo

せっかく買ったもの、また読むかもしれない。そう思い続け長年捨てることが出来なかった書籍や雑誌類を、今日ついに処分しました。

本の内容は今でも頭の中に入っているし色々と勉強させて頂きました。これらの本を買ったことは決して無駄ではなかったと思っています。これからは再資源として地球の役に立ってくれることでしょう。

招待ありがとうございます。orkutもそうですが、この様ないわゆるソーシャルネットワーキングサービスを、どういう風に使えばいいのか未だに分からない私ではありますが、試行錯誤してみたいと思います。

コメントは受け付けていません。

ペプシブルー

photo

こういう系統の飲み物はあまり飲まないのですが、興味があったのでコンビニで買ってみました。見た目はその名の通り綺麗な青い色をしていて、まるでブルーハワイのような感じです。味はというと良くも悪くもなく普通で、私的にはもちろんというか当然というかブルーハワイの方が好きです。

コークとこれを混ぜると緑色になるそうなので、面白半分で私も試してみたところ、緑色になりました。コークが少なめだと良い感じの色が出ます。

コメントは受け付けていません。

暑さ

photo

蒸し暑くて仕方がない今日一日でした。その結果、またアイスを二つも食べてしまったのです。基本的に間食をしない私なんですが、暑さに負けてしまいました。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345