Monthly Archives: 8月 2004

待ち受け画像と調子

photo

明日から新しい月なのでいつもの通り、QVGAサイズの2ヶ月表示カレンダー「2004年9月(image:./archives/200409qc.jpg,サムネイル,カレンダー)」と、QVGAサイズの待ち受け画像「9月の草花(image:./archives/200409q.jpg,サムネイル,9月の草花)」です。

天気のせいにしてしまうのもどうかと思うんですが、ここ最近の気温の差というか、そのせいだと思うんです。気分が優れないというかそんな感じ。

コメントは受け付けていません。

真夏日

photo

昨日までは秋のような肌寒さがある天気だったというのに、今日は暑いし蒸し蒸しするし、夏です、真夏日です。

コメントは受け付けていません。

鍋焼きうどんと反省

photo

早いもので秋の気配というか、窓を開けていると肌寒くなるような冷たい風が入り込む今日この頃、何か暖かいものが食べたくなってきます。ということで、今日の昼食は鍋焼きうどんにしました。私愛用の鍋を引っ張り出して、具はシンプルに油揚げとネギと卵。熱々でフーフー言いながら食す鍋焼きうどん、大好きです!

サブのメールアドレスとしてHotmailのアドレスを公開しているというのに、私、ほとんどチェックしておりませんでした。申し訳ありません。メンバリストに追加してくださった皆さんごめんなさい。ちーなさん、メールに気が付かず本当にごめんなさい。これからはこのようなことがないよう、今日からきちんとメッセンジャーを起動しておきます。

コメントは受け付けていません。

Theme

photo

ブラウザとして私はFirefoxを使用しています。そして、そのThemeにはここずっとLunaを使用しています。標準のThemeはあまり好みではないし、だからといって好みのものがあるわけでもなく、だったらWindows上で違和感がなければいいやということで、それを使い続けています。

でも、そんなある日です。kusumi/klee/notiz/200408.html#d27_t1″>スクリーンショットが公開されました。まだ作成途中とのことですが、スッキリした品のある雰囲気で、とても良い感じです。完成を楽しみにしております!

コメントは受け付けていません。

だだちゃ豆

photo

枝豆の一種で普通のものより甘みがあります。今日、親戚から頂いたので早速食しました。ビール片手にだだちゃ豆、最高です。

コメントは受け付けていません。

漬け物

photo

何故か突然、奈良漬けとかそんな感じの漬け物が食べたいと思ってしまった、今日一日です。

コメントは受け付けていません。

停電

photo

停電になりました。ウチのブレーカーが落ちたためで、その落ちる原因というのが、あちこち見て回ってもどうしてもわからず、最終的に電力会社の方に来てもらい色々調べてもらったところ、ようやく、外にある水道管の凍結防止の電源部分が老朽化し漏電しているということがわかりました。中ではなく外が原因だったとは、考えもしませんでした。

この停電のおかげで、サーバはノートパソコンなのでバッテリーで通常通り動いていたのですが、ルータとケーブルモデムが電源無しでは動かないので、結果的に数時間ほど津波荘はダウンしてしまいました。今は復旧しております。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345