Monthly Archives: 11月 2004

待ち受け画像と火サス

photo

今日で11月も終わり、明日からは今年最後の月である12月です。そんなことで、いつものように、QVGAサイズの2ヶ月表示カレンダー「2004年12月(image:./archives/200412qc.jpg,サムネイル,カレンダー)」と、QVGAサイズの待ち受け画像「白鳥(image:./archives/200412q.jpg,サムネイル,白鳥)」です。

今日の火曜サスペンス劇場は、刑事鬼貫八郎(17)『炎の記憶』。久しぶりにちょっと涙が出ました。もちろん、刑事鬼貫八郎ということでいつもの面白いやりとりもあって、やっぱりこのシリーズは最高です。

「軽井沢ミステリー」「監察医 室生亜季子」「刑事鬼貫八郎」ときて、来週は「検事 霞夕子」。私の好きなシリーズが続いているこの頃の火サス、来週も楽しみであります。

コメントは受け付けていません。

寒いです

photo

寒くて寒くて仕方がないのでセーターを着て出かけようかと思ったのですが、朝のギリギリの時間ではそれを探し出せず、結局今日もいつも通りの秋らしい服装のままです。ハッキリ言って寒いです。明日こそはセーターにしたいと思います。

コメントは受け付けていません。

イクラのスパゲティ

photo

作ってみました。ニンニクを炒めお酒を加えアルコール分を飛ばし醤油塩こしょうを加えスパゲティを絡めて器に盛り、最後にイクラをたっぷりかけて完成です。色合いを考えると、緑色が欲しかったのでニンニクの芽を使いました。出来れば、三つ葉や大葉が良かったのですが、あいにく無かったのでそれを使ってみました。

白いご飯にイクラはもちろん最高なんですが、たまにこういうのも良い感じです。美味しかったです。ただ、フォークでは食べにくい感じがしないでもないような、こういうときは、箸のほうが良かったかも。食べ終わってからそう思いました。

コメントは受け付けていません。

強風とイクラ

photo

まだ太陽が昇る前だったと思います。ものすごい風の音で眠りから覚めることが度々ありました。朝になり明るくなっても相変わらず風が吹き荒れ、結局午前中いっぱいその状態です。台風でも通っているかのような強い風でありました。

知り合いから頂きました。考えてみれば、毎年頂いているような気がします。プラスチックのトレイに入っていたのを、保存もかねてタッパーに入れ替えたのですが、そのちょっと大きめのタッパーいっぱいにイクラが入りました。すごい量です。ご飯にこれでもかというぐらいかけても、減る気配がないようなそんな感じです。あふれ出すような量のこのイクラ、独り占めですよ!

コメントは受け付けていません。

水槽掃除とメール容量

photo

昨日とは違って日差しが暖かく良い天気。これなら水作業も辛くないということで、延期した水槽のフィルタ交換と水1/3の入れ替えを、今日することにしました。正味一時間ぐらい。これで金魚さんたちも喜んでくれることでしょう。

MSN Hotmail メンバー サービスからメールが来て、ようやくHotmailの容量が250MBになりました。でも、こんなに容量が増えたとしても、私の使い方でそれを使い切るようなことはほとんど無いと思います。250MBをどう使いこなすか、せっかくある容量なのだから何か良い使い道を考えたいです。

ちなみに、1GBの容量があるGoogleGmailのほうは、他のメールアドレスのメールをそれにも転送させるようにして保管箱というかそんな感じで使ったり、GMail Driveで外付けドライブ的な感じで使ったりしています。日本語の検索さえまともに出来るようになれば、私的に言うこと無しです。

コメントは受け付けていません。

延期と魚

photo

寒いです。冬らしいというか少し締め付けられるような感じで、さらに風もあるので、より一層その寒さを感じます。しかしながら、一応私の予定では、今日、金魚の水槽のフィルタ掃除をすることにしていたのですが、明日に延期します。金魚さん、ごめんなさい。

肉よりも魚が好きな私、そんな私にとって今日の「どっちの料理ショー」は難しい選択でした。サバ塩vsカジキの照り焼き。皮はサクサク身はジューシーのサバと食欲を誘う照りが眩しいカジキ、どちらも美味しそうで食べたくなります。

勝負の結果はサバに軍配が上がりました。私も迷いに迷った末、やはりサバを選ぶかな。あのサクサクした皮と箸を入れたときに流れ出す油を想像してしまったら、これになりました。

コメントは受け付けていません。

生茶

photo

Ruriさんの日記にて今度はペッタンプチマグネットが付いてくるということを知り、帰り道それ狙いで寄ってみたものの、まだ始まっていないのかそれともこの辺ではやっていないのか、ありませんでした。それならば、どんな感じのものなのか少しでも見てみたいと思って検索してみると、デイリー限定!!! 探してもないわけです、この辺にはそのお店がありません。諦めます。残念!

ちなみに、プチパンダストラップのほうは、結局全て揃いませんでした。「ペットボトルを抱えているパンダ」これだけがどうしても当たらなくて、時間切れになってしまった次第であります。残念!

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345