Monthly Archives: 12月 2004

振り返ってと待ち受け画像

photo

今年もあと数時間で終わりを迎えるので、一年の締めくくりとして振り返ってみると、

1月はMozilla Thunderbirdを使い出しました。2月はドメインを取得し憧れだった自宅サーバへ移行しました。3月はついにマウスからケーブルが無くなりました。4月は手ぶれ補正付き光学12倍ズームのFZ10購入しました。5月は京ぽんにしました。6月は捨てられずにいた書籍類をついに処分しました。7月はとても久しぶりな友達に会いました。8月は姪っ子が誕生しました。9月は長年止まったままになっていた腕時計が復活しました。10月は・・・。11月は金魚が増えました。12月は新しいスタイルを追加しました。

というような一年だったようです。こう振り返ってみて気づいたのですが、確か一日遅れで日記を書いたことがあったりはしましたが、今年一年366日全てに日記とその日の写真があります。日記の内容写真の質は別にして、とにかく続けるを目標にしてきたこの数年間、ついにやりましたよ!

自分自身の気持ちもあるのかもしれませんが、何よりも皆々様のおかげだと思っています。本当にありがとうございます。来年も一日も欠かすことのないよう頑張ります。

いつものように、QVGAサイズの2ヶ月表示カレンダー「2005年1月(image:./archives/200501qc.jpg,サムネイル,カレンダー)」と、QVGAサイズの待ち受け画像「1月の葉(image:./archives/200501q.jpg,サムネイル,1月の葉)」です。

コメントは受け付けていません。

積雪と年賀状その2

photo

ここ数日は、雪が積もったとしてもお昼過ぎには溶け出してしまい、10cmも積もらない天気だったのですが、今日は朝起きたら結構積もっていて、いつもの冬らしい景色になっていました。天気情報によると、お昼の時点では33cmだそうです。

先日親に頼まれて彼らの年賀状を作成したわけですが、今日は妹夫婦に頼まれて彼らの年賀状を作成しました。こちらは、希望により姪っ子単独の写真と家族一緒の写真の2種類を加工しレイアウトしたものになっています。手前みそではありますが、なかなかの仕上がりだったのではないでしょうか。

コメントは受け付けていません。

頭痛その後

photo

昨日早く寝ますと書いたものの、実際は痛みがひどくてなかなか寝付けずにいました。なんと形容したらいいのかわからないのですが、重い痛みというか深い痛みというか、そんな痛みがずっとありました。あまりにも激しく痛いので、不安になって、正直、もしかしたらこのまま・・・というようなことが浮かび、やり残したことがなかったかとか、他人に見られて困るものがなかったかとか、布団をかぶりながら痛みの中考えてしまったりもしてました。

しかし、結果的に朝になり起きてみると痛みも治まったし、おそらく、単なる偏頭痛だったのではないかと、自己分析です。大丈夫でしょう。

コメントは受け付けていません。

頭痛

photo

締め付けられるというか、そんな感じでちょっと頭が痛いです。日中はそんなこと無かったのですが、家に帰ってきたらです。そんなことなので、今日早めに寝ますです。

コメントは受け付けていません。

とろろご飯

photo

山芋と自然薯の違いは何なのかと思って調べてみました。辞書によると自然薯は山芋の別名とのこと、インターネットで調べてみると、一般的には、山芋は栽培されスーパーなどでよく見かけるもので、自然薯は山に自生しているものを指すそうです。

そんなことで、自然薯をいただいたので早速とろろご飯で食しました。この粘りに味に香り、こんなにも違うものだとは思いませんでした。いつも以上にご飯が進んでしまいます。美味し過ぎです!

コメントは受け付けていません。

完全版

photo

やっと折り返し地点を過ぎた冬のソナタ完全版。私はこれを保存版ということで、録画してはDVD-RAMに移しパソコンで読みメニューを作ってはDVD-Rに焼くという作業を日々繰り返していたりするのですが、何だか疲れてきたというか飽きてきたというか、そんな感じがしないでもないです。だって、まだ半分ですよ・・・。

コメントは受け付けていません。

CM

photo

最近とても気になるCMがあります。それは、アサヒビールキャンペーン限定本生CMです。冷蔵庫を開けて見知らぬ本生を発見して「何これ」「どういうこと」、次のバージョンで、「私の知らない女が・・・」といって帰ろうとして「違うんだよ」「キャンペーンなんだよ」。雰囲気が一昔前のいわゆるトレンディードラマです。しかも、流れている曲は東京ラブストーリーだし。見ていて懐かしいというか、とにかく良い感じです。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345