Monthly Archives: 2月 2005

待ち受け画像

photo

明日からは3月。冬から春へ季節が変わということで、ようやく花の写真が使える月になりました。そんなことでQVGAサイズの2ヶ月表示カレンダー「2005年3月(image:./archives/200503qc.jpg,サムネイル,カレンダー)」と、QVGAサイズの待ち受け画像「3月の花(image:./archives/200503q.jpg,サムネイル,3月の花)」です。

コメントは受け付けていません。

ツバサ

photo

ここ最近、頭の中でずっと流れ耳から離れない曲があります。それはアンダーグラフのツバサ、PVに長澤まさみが出演しているあの曲です。ハマるのがちょっと遅すぎって感じもしないでもないですが、メロディはもちろんのこと、何と言っても詞が素晴らしく良いです。

人はツバサを持つと自由になれるんだろうか?もうリピートしまくりで聴いています。

コメントは受け付けていません。

新聞

photo

配達の人が忘れたのかサボったのか、起きてポストを見に行っても朝刊がありませんでした。今の時代はインターネットで新聞が読めるので、紙の新聞が無くてもさほど困らないのですが、やはり一日一回は活字を読まないと気分が悪いです。

そんなことで、もうお昼を過ぎてはいたのですが電話をして、持ってきてもらいました。何でも配達の人が忘れたようで、すみませんでしたって感じで。何はともあれ、無事活字を読むことが出来て気分がスッキリした次第です。

コメントは受け付けていません。

photo

今月の初め頃から始まったニッポン放送株を巡るフジテレビとライブドアの争いが司法の場へ移ったということで、それに関連したニュースも一段落したような感じなんですが、この争いのおかげで、ニュース番組やらワイドショーやらで毎日のように株について色々取り上げられていたので、私は株に対してものすごく興味が湧いてしまいました。外貨預金よりも断然リスクが高そうなのでどちらかというと躊躇していたのですが、面白そうだし元々経済は好きだし、やはり株もやってみたいなと思っています。まずはもう少し知識を詰め込んでみて、それからかな。

コメントは受け付けていません。

どっちの料理ショー

photo

予定変更で今日は鉄火丼 vs かき揚げ丼です。私だったらかき揚げ丼を選ぶのですが、日本人はマグロ好きだから鉄火丼が勝つだろうと予想していた今回の対決、1対6でかき揚げ丼の勝利でした。予想は思いっきり外れてしまいましたが、あの丼つゆに浸したときの迫力、つゆが染みこんだかき揚げとご飯、ものすごく美味しそうでした。

昔々、日本料理店で働いていたときは、日々かき揚げばかり作っていた時期があり、もうかき揚げなんて食べたくないと思ったこともありましたが、かき揚げ食べたいです!

コメントは受け付けていません。

雪と本生

photo

せっかく雪解けが始まっていたというのに、昨日から降り続くこの雪で、周りはあっという間に冬に逆戻りの景色になっています。

今日はアサヒ本生ゴールドの発売日です。

赤の本生から始まり、青のアクアブルーが登場し緑のオフタイムが来て、次は何色が出るのかなと変なところに期待していたのですが、ゴールド、金色ですよ。本生のサイトによると、この色の意味は新しい酵母で実現したリッチな味わいと充実感から来ているそうです。

早速飲んでみたのですが、今までの本生よりも麦を感じるし苦みはあるし、私好みの味しています。これは良いかもしれません。

コメントは受け付けていません。

パン三昧

photo

外はサクサクで中はモチモチした揚げパンのようなパンに、ホットドックのように中にソーセージが入っているパンに、本物のメロンを使ったメロンパンに、今日はパン三昧。中でも特に本物のメロンを使っているメロンパンは、口に含んだだけで甘い上品な香りが広がり、とても美味しかったです。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 41234