Monthly Archives: 3月 2005

ポリティカルコンパスと待ち受け画像

photo
ポリティカルコンパス[Web]
style221.net Type INVESTMENTのTAKAYUKIさん経由で知ったポリティカルコンパス、興味があったのでやってみました。結果は、
<<
<blockquote>
<ul>
<li>政治的な右・左度(保守・リベラル度) -2.29</li>
<li>経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) 0.45</li>
</ul>
<p>あなたの分類はリベラル右派(リバタリアン)です。</p>
</blockquote>
こんな感じ、思っていた通りでした。
■待ち受け画像[Archives]
明日から4月ということで、QVGAサイズの2ヶ月表示カレンダー「2005年4月(image:./archives/200504qc.jpg,サムネイル,カレンダー)」と、QVGAサイズの待ち受け画像「4月の花(image:./archives/200504q.jpg,サムネイル,4月の花)」です。
コメントは受け付けていません。

微妙と雪

photo

昨日発表があった、旧型VAIOを対象とした「オプティカルドライブ アップグレードサービス」。外付けドライブを用いて少なからずDVDを焼いたりしている私にとって、これはかなり興味が引かれるサーヒスです。在庫が無くなり次第終了とのことなので申し込みたいと思ったのですが、4万円という高いような安いような価格が気になってきました。というのも、スペックを見ると今使っている外付けドライブと大差ない性能なんです。もちろん、外付けより内蔵してある方が圧倒的に便利なので、出来ればという思いはあるのですが・・・やっぱりこの価格では微妙かな。

予報の通り、チラホラと雪が舞っている今日の天気です。

コメントは受け付けていません。

掃除

photo

そろそろ金魚さんの水槽のフィルタ掃除交換の時期ということで、強風とパラパラ雨が降ったりやんだりの、水仕事にはあまり適さないどちらかというと悪天候の今日、やりました。こんな天気の中で無理してやらなくても良いかなと思ったのですが、明日はまた雪降りらしいし、これ以上延ばすのは厳しいかもしれないので、思い切ってやりました。寒くて冷たくて大変だったのですが、綺麗になったし、金魚さんも喜んでくれることでしょう。

コメントは受け付けていません。

米ドル

photo

ソニーバンクにて、今日から土曜日まで外貨5日間キャンペーンということで、米ドル・ユーロの片道10銭がようやく始まりました。ここ最近為替相場が私望みの流れになっているので、ちょうど良いタイミング、そろそろ売りたいと思っていたんです。でも、欲を出せばもう少し待ってみても良いような感じがしないでもないんですが、売りたいと思ったときに売ろうと決めている私。そんなこともあり、今日、2ヶ月ほど前に購入した米ドルを売りました。

素晴らしく良い感じです。

コメントは受け付けていません。

photo

父曰く、昨日の夜カーブで滑って回転しコンクリート?縁石?に車をぶつけたそうです。対向車など相手はなくていわゆる自爆だったのですが、左前方部分が素晴らしい壊れようでした。しかも、ハンドルを少し右に切った状態で走るとまっすぐ進むそうです。そんなことで、ディーラーまで送り向かいしました。けがもなく相手もなく自爆で済んで良かったと思うべきなんですが、その車は購入してちょうど一年、凹んでいるみたいです。

母は母でもう一ヶ月もなるというのに相変わらず腰が治らないようで寝込んでいるし、父はそんな感じだし、疲れるよ。

コメントは受け付けていません。

消化

photo

ようやく時間が出来たので、録画してそのままになっていたドラマを一部、まずは「救命病棟24時」を消化しました。特に、最終回の前の回、第10話はもう涙涙。やはり期待通りのドラマでした。気に入っていたドラマなだけに終わってしまったのが残念なんですが、まだ来週のスペシャルが残っています。楽しみです!

コメントは受け付けていません。

パッシングと吹雪

photo

トンネルに差し掛かったときに、ちょうど対向してきたトラックからパッシングされました。ライトはきちんと付けているし、まさかトンネルの中でねずみ捕りをしているわけはないし、何だろうと思いながら一応スピードを落として進んでみると、この車線を塞ぐように彼方此方凹み破壊された乗用車が横になって停車していました。

そういえば、この手前ではハンドルが取られてしまうほどツルツルした路面状態だったので、事故って間もない雰囲気だったし、あそこでスピンし回転しぶつかり止まったのではないかなと想像。しかし、一応その車はハザードランプを付けていたのですが、横になっているということもありこちらからは結構見えにくい状態で、しかも、その手前が凍結しよく滑る路面状態。そんなことで、あのときトラックからパッシングされなかったら、私は止まることも避けることも出来ずに、そのまま突っ込んでいたかもしれません。トラックの運転手さんに感謝です。ありがとう!

昨日はあれだけ天気が良かったというのに、天気予報の通り、今日は雪が降っています。しかも、吹雪です。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345