Monthly Archives: 5月 2005

DewのCMと待ち受け画像と霞夕子

photo

アサヒビールの新缶酎ハイ「Dew」のCMが変わりました。「デューーーーー」と商品名を叫び続けるCMで、私的にはかなり耳障りだったのですぐチャンネルを変えるようにしていたのですが、あの叫びが無くなってナレーションへと変わりました。公式掲示板でもかなり批判があったようで、やはり不快に感じていた人は多かったみたいです。

5月も終わりということで、いつものようにQVGAサイズの2ヶ月表示カレンダー「2005年6月(image:./archives/200506qc.jpg,サムネイル,カレンダー)」と、QVGAサイズの待ち受け画像「6月の花(image:./archives/200506q.jpg,サムネイル,6月の花)」です。

今日の火曜サスペンス劇場は私の大好きなシリーズの一つ「検事 霞夕子」でした。先ほど見終えたわけなんですが、今回のを観て床嶋佳子版霞夕子というもの良いではないかと思った次第であります。

コメントは受け付けていません。

世間話

photo

珍しく電話がありまして、知り合いの常務さんと延々と世間話。どちらかというと私は聞き手で、家を新しくしたとかヘルニアになったとか。正直、こういう時間の過ごし方は好きだったりします。

コメントは受け付けていません。

photo

気になる長さというか中途半端な長さになってきたので、切ってきました。スッキリです。

コメントは受け付けていません。

点検と残念

photo
■点検[Day]
以前から車の点検の案内が来ていたので、今日行ってきました。40分ぐらいとのことなので中で待つことにして、頼んだアイスコーヒーを飲みながら持ってきたiPodで音楽を聴き、のんびりと時間を過ごしました。こういう土曜の朝というのも、なかなか良い感じです。
ちなみに、車はどこも問題無しということでオイル交換等だけでした。
■残念[Day]
yukiakari.netのドメインを管理していた真冬さんが逝去されました。
残念です。
コメントは受け付けていません。

音と金曜ロードショー

photo

突然、ドーンという轟音が鳴り響き一瞬何が起こったのがサッパリ分からなかったのですが、どこか近くに雷が落ちた音のようです。で、その後すぐにバケツをひっくり返したような雨がふり、いわゆる夕立になりました。以前、屋根に当たる雨の音が心地良いといいましたが、今日の別。音楽やら周りの音が全く聞こえなくなるほど激しいです。しかも、雹まで降ったりして凄い荒れ模様です。

今日は「デンジャラス・ビューティー」でした。もうこの一言、サンドラ・ブロック可愛い!これに尽きます。

コメントは受け付けていません。

カッコウ

photo

「カッコー、カッコー」と鳴く鳥カッコウ。今朝はその鳴き声で目が覚めました。私が子供の頃はよく耳にしていた記憶があるのですが、ここ最近はあまり聞かなくなった気がします。どちらかというと早朝というイメージがあるので、もしかしたら起きるのが遅くなった私自身の問題かなとも思うのですが、それにしても機会がなくなりました。そんなことで、久しぶりに聞くその声はどこか懐かしく、朝がめっぽう弱い私ではありますが今朝だけは気持ちの良い目覚めになりました。

明日もこんな目覚め、明後日もこんな目覚め、出来ればいつもこんな目覚めで朝を迎えられたならどんなに気分が良いことか。カッコウの鳴き声、大好きです。

コメントは受け付けていません。

澄み渡る空とアイスとお参りとお見舞い

photo

ここ数日の雨のおかげとでもいいましょうか、いつもは霞んで見えない遠くの山々がハッキリと姿を現し、気持ちの良い風景が広がる今日の天気です。

眩しい日差しにカラッとした暖かさに我慢できなくなりまして、抹茶アイスとブルーベリーたっぷりのソフトクリーム、一度に食してしまいました。大満足!

お葬式以来だと思います、お墓参りに行ってきました。ここに来るのは私は初めてなんですが、大きな大きな広葉樹が作る日陰が涼しく木漏れ日が優しく包む、その場所に叔父は眠っていました。

その叔父の母親、80歳前後くらいだとは思うのですが同じ系統の病気で、それが発覚したのは叔父よりも前なんですが進行度がそこまでではないということで、長くはないと言われつつも、入退院を繰り返しながらも比較的生活できています。しかし、最近調子が悪いらしくまた入院することになったそうで、お見舞いに行ってきました。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345