Monthly Archives: 7月 2005

待ち受け画像とメロン

photo

今日で7月も終わりで、明日からはいよいよ夏本番8月です。そんなことで、いつものようにQVGAサイズの2ヶ月表示カレンダー「2005年8月(image:./archives/200508qc.jpg,サムネイル,カレンダー)」と、QVGAサイズの待ち受け画像「8月の黄色い花(image:./archives/200508q.jpg,サムネイル,8月の黄色い花)」です。

食しました。甘く上品な香りが漂うメロン、とても美味しかったです。

コメントは受け付けていません。

冷麺

photo

真夏日がこう続くと、何だか冷たい麺類を食したい気分になります。たまには普段口にしていない物、冷麺なんて良いなと思いまして、スーパーで売っていた生麺タイプの冷麺を食しました。1、2分麺を茹でるだけで後は付属のスープと好みで野菜など準備すれば出来上がりの代物。簡単で美味しかったです。まあ、インスタントなので当たり前なわけですが・・・。

コメントは受け付けていません。

ミンミンゼミ

photo

ミーンミンミンミンミー。おそらく近くの木に留まっているのではないでしょうか、素晴らしい音量で聞こえてきました。風は無く熱い日差しだけが降り注ぐ中で、今年初めて耳にするこのミンミンゼミの声。夏になったんだと感じた瞬間です。

コメントは受け付けていません。

土用の丑の日

photo

台風も去り日差しは強く気温は上昇で茹だるような暑さになった今日は、土用の丑の日、鰻の日であります。肉よりも魚が好きな私にとって鰻はもちろん大好物。甘辛いタレが染み込んだご飯の上に、脂がのった香ばしい鰻の蒲焼きを、今日はお腹いっぱい食しました。かなり美味しかったです。しかし、近頃では、数が減っているとかで絶滅の心配もされている鰻。この味が消えてしまわぬよう、食べ過ぎには気を付けたいと思います。

コメントは受け付けていません。

iBook

photo

噂のワイド液晶にはならなかったのですね。マイナーチェンジということで、ちょこっと強化されただけ。こうなると、フルモデルチェンジはIntelへの切り替え時にということなのかな。MacへのSwitchはしばらく様子を見るということにしたわけですが、切り替えが完了する2007年末のこの業界の状況を見て、どうするか考えることにします。

コメントは受け付けていません。

修理と火サス

photo

今住んでいるところは少なからず年数が経ち古くなった建物なので、所々がたきていてもおかしくはありません。そんなところなんですが、ここ数日前兆はあったのですが、ついに今日、トイレの水が止まらなくなりました。元栓を閉めてしまえばもちろん止まりますが、さすがにそれでは解決にはなりません。こういう場合は、それ関係のところへ電話するなりすべきというのが普通だと思うのですが、私の性格上、原因を探し自分で可能なことであれば自分でする。あれこれやって調べてみると、水を止めているゴムフロートなるものが劣化したために、出来た隙間から水が流れ出しているという構図でした。早速、ホームセンターで同じものを買ってきて交換。直りました。いや、直しました。我ながら上出来です。

今日は私の好きなシリーズ「軽井沢ミステリー (7)」です。今秋に打ち切りになる火曜サスペンス劇場、もうこの続きこの顔ぶれは観られなくなるんでしょうか・・・。寂しいです。
 

コメントは受け付けていません。

VAIO type F[SPEC-S]

photo

本来なら先週の土曜日に手にすることが出来たハズのtype F、口座からお金をおろして準備万端の今日、ようやく手にすることが出来ました。父用ということで購入したわけですが、まずは購入した本人が触るの礼儀だろうと、早速私が開封し私が触っています。

まず見た感じは、大きいの一言です。A4サイズ以下のものばかり使ってそれに慣れたせいがあるのかもしれませんが、とにかく大きいです。でも、だからといって不格好というわけではなくて、薄いし、キーボードは余裕があるし液晶画面とのバランスが良い感じです。まだ触り始めなので分かりませんが、今のところ噂通り静かです。ちなみに、プロセッサにはPentium M 740を選択しています。この値段でこの性能、大きくてもちょっと良い感じのデザイン。触れば触るほど、父にやるのが惜しくなってきました・・・。

今まで大きなノートパソコンは毛嫌いしていたのですが、私が間違っておりました。悔しいかな。type F、自分用に欲しいかも。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345