Monthly Archives: 10月 2005

待ち受け画像

photo

ということで、いつものようにQVGAサイズの2ヶ月表示カレンダー「2005年11月(image:./archives/200511qc.jpg,サムネイル,カレンダー)」と、QVGAサイズの待ち受け画像「11月の花(image:./archives/200511q.jpg,サムネイル,11月の花)」です。

コメントは受け付けていません。

物資と休日その2

photo

実家から宅急便が届きました。早速開封すると色々と入っていて、何というか、親のありがたさというものを知った瞬間です。そんなことで、何もなかった部屋が少しは賑やかになってきました。

昨日に引き続き今日も彼方此方ぶらぶらと。そういえば、電化製品等ほとんど揃っていないので見てみようかなと思い、秋葉原に行ってきました。噂のヨドバシカメラにもいってみたのですが、やはり巨大。見て回るだけでも疲れてしまうような感じで、見るだけ見て何も買わずに帰路につきました。

コメントは受け付けていません。

休日

photo

基本的に土曜日と日曜日は休み。そんなことで、今日は何をするわけでもなく、まだ知らぬこの街を一人ぶらぶらと歩いてみたり電車に乗ってみたりしていました。

コメントは受け付けていません。

WPC EXPO 2005

photo

ビッグサイトで開催されているWPC EXPOに行ってきました。以前だったら新幹線で東京まで来てそこから、そして終わったらまた新幹線でといった具合で少なからず大変だったりするんですが、東京に住んでいるとこういうイベントにも簡単に行くことが出来るんですね!

そんなことで見に行ってきたWPC EXPOですが、私が一番見たかったのは、そうWILLCOMのスマートフォンW-ZERO3です。ちょうどアメリカへ行っているときに発表されたようで、日記ではまだ触れていなかったのですがかなり興味があります。携帯電話でもパソコンでもどちらでもインターネットは出来るわけですが、パソコンになれている者にとって携帯電話でのインターネットやメールはちょっとやりにくい、でも、だからといってパソコンでやるにも家とかならまだ良いのですが、そこが出先だったり外だったりすると色々大変です。そういうちょこっとしたときに、これがあると結構便利ではないのかなと思ったりするわけです。だって、何と言ってもQWERTY配列のキーボード搭載ですよ。海外に目を向けると、こういうスマートフォンというのは普通に出回っているわけで、羨ましいなと思ったりしていたところにこの発表ですから、私としては現物を見てみたいということであります。

実際会場に行ってみると、この端末のところには長い順番待ちの列が出来ていて、その期待の高さを表しているような感じでした。早速並び順番が来て触ってみると、ちょっと大きいかなという感じ。でも、横向きにしてスライドさせキーボードを出してみると、バランス的になかなか良い感じしています。動作的にはワンテンポあるような感じがしないでもなかったですが、この辺は発売までの間に何とかなるのかなと。

私的に、京ぽんの後継機種であるWX310Kが良いなとは思っていたのですが、触ってみて、このW-ZERO3はかなり魅力的です。ただ、Bluetooth使いの私としてはこれが付いていないというのがちょっと残念なところ。うーん、どちらにしようかこれはかなり悩みます・・・。

コメントは受け付けていません。

レポート

photo

先週のサンフランシスコ行きの一応の目的はカンファレンスの視察。そんなことで、今日一日そのレポート書きをやっていました。録音したものやメモ書き写真、記憶といったものから、試行錯誤の上、何とか書き上げることが出来ました。こうしてみると、英語って難しいです。あのときもう少しキチンと勉強しておけば良かったと、今更ながら後悔しています。

コメントは受け付けていません。

肌寒い

photo

日中はそれ程でもないのですが、日が沈み辺りが暗く夜になると一気に肌寒さを感じる今日この頃です。

コメントは受け付けていません。

買い物

photo

日本に戻ってきたのは良いのですが、新しい住まいであるこの部屋にはまだ何もありません。ということで、何とかしなければと必要最低限のものをとりあえずは準備しようと、買い物してきました。でも、足りないものはまだまだ色々あると思うのですが、何分、部屋を借りたときの初期費用が掛かりすぎているので、給料等が入ってからではないと思うように動けないなあと思ったりもするわけで、難しいところです。今のところ、現金ではなくなるべくクレジットカードで生活するようなスタイルにしたほうが良いかもしれません。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345