Monthly Archives: 11月 2005

飲み

photo

週の半ば水曜日、明日も普通に仕事という平日な今日、早々に切り上げて新宿で飲んでるよ。。。一次会は近くの場所で、二次会からは終電に乗って新宿へ。お酒好きの私ではありますが、三次会で飲んだスピリタスベースのB52がちょっときたかなと・・・。ダメダメな感じになってしまった気がしないでもないです。B52自体は甘く美味しかったわけなんですが、ね、さすがにアルコール度数が96度というスピリタスが入っていると、酔うわ酔うわ。ちょっとヤバかったです。

コメントは受け付けていません。

目処

photo

2週間とちょっと前でしょうか、落ち着いてきたということもあってナローバンドからブロードバンドにしたいなと思ってYahoo BB!に申し込んだのは。それからというもの全くと言っていいほど音沙汰がなく、これが噂のYahooクオリティかと納得しながらも、寂しいかな、放置プレイを楽しんでいた私ですが、ここに来てようやく目処が立ちました。来週の今頃はブロードバンドになっている予定です。あくまで予定であって、予定は未定の世界なのでもしかしたらもしかするかもしれませんが、一応信じてみます。

裏切らないでね、Yahoo BB!さん。

コメントは受け付けていません。

日記

photo

最近考えていることが一つあります。それは、日記を書くために使用しているシステムを変更しようかどうしようかということです。環境が変わってからのこのサイトの更新状況を確認している方は分かると思うのですが、目標であり優先事項であったはずの毎日更新ということが出来ていない状況になっています。日々の記録だというのに日々更新出来ていなく、まとめて更新だとか、何だかなぁという感じが自分でもしていたりもするわけでして・・・。もちろん、システムを変更したから毎日更新出来るかといったら、正直自信はありませんし、私自身、この今使用しているnDiaryにはとても愛着があり、これのおかげで続かなかった日記がここまで続いてきています。しかし、現状を考えるとブラウザや携帯電話で更新が可能なものに変更すべきかとも・・・、それに、実は今私の仕事というのがPHPに関連しているということもあって、もちろんRubyが大好きということに変わりはないのですが、そちらに移った方が何かと勉強にもネタにもなるかなとも考えたりもするわけであります。

まだ、これに移るとかそういう決定的なものは見つけておりませんが、PHPで作られているブログかCMSを、ごめんなさい申し訳ありません、正直物色しています。移行するにはそれなりの時間が掛かるわけで、もしかしたらこのままこれで行くかもしれませんしどうなるか本当に未定ではあるのですが、一応、そういう考えに走っているということで・・・。

コメントは受け付けていません。

カレーライス

photo

週末というか日曜日になると、最近何故か食べたくなってくるものがあります。それは、カレーライス。作るのが簡単でありながら美味しいということもあるのですが、やはり、作り置きが出来るというのが一番だったりします。平日が外食やコンビニばかりになってしまうことが多いので、たまには熟成された美味しいカレーを食したい、そんな気分になってしまうんです。ということで、ごくごく普通のカレーではありますが、今日の夕食です。

コメントは受け付けていません。

photo

日記にコメントもらったりブログにコメントしたり、メールやメッセンジャーでやりとりしたり、普段インターネット上で文字で会話をしている私。相手がどんな顔なのかどんな声なのかどんな雰囲気なのか、インターネット上で知り合ったのなら実際に合わない限り、それら全ては会話している文章から勝手に想像しています。

そんな今日、瑠璃さんnarukamiさんに初めてお会いしました。頭の中で勝手に想像しているものではなく、本物・実物・生。生ですよ。それに電話を通してではありますが、犬神さんkinaさんpiroさんの声を聞くことが出来たりして、感激であります!

飲んで食べてしゃべって、素晴らしく楽しい一時を過ごすことが出来ました。また機会があれば是非お会いしたいです。

コメントは受け付けていません。

ヌーヴォー

photo

解禁日から一週間とちょっと遅れましたが、今日、ボジョレー・ヌーヴォーを飲んできました。毎年毎年「今年の出来は例年以上の出来」とかいう言葉が必ずついて回るこのワイン。いつも通り普通に美味しかったです。

コメントは受け付けていません。

マイレージ

photo

今までマイレージについて興味の無かった私ですが、先月海外へ行ったときのものなど貯めておくと何かと便利で良いよといわれて、先々週ぐらいに会員登録していたマイレージクラブ。今日、そのカードがようやく届きました。クレジットカード付きかどれにしようか迷ったのですが、これ以上クレジットカードは増やしたくないのでEdy機能付き。そんなことで、これからコツコツと貯めていきたいと思います。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345