Monthly Archives: 12月 2005

振り返ると待ち受け画像

photo

2005年もあと数時間で終わってしまうということで、今年一年を振り返ってみたいと思います。

1月はLinuxに移行してみたものの挫折、2月は危篤という一報に怖くなり、3月は身近な存在だった叔父が亡くなり、4月は一つ歳を取り、5月は真冬さんが逝去、6月は3月に亡くなった叔父の母親が亡くなり、7月は火サス9月末終了のニュースを知る、8月はこれからのことについて色々考え、9月は東京生活決定、10月は約10年ぶりにアメリカへ、11月はご対面と声に感激、12月は従妹の結婚式。

以上です。悲しいことも辛いことも嬉しいことも刺激的なことも、様々なことが一気に起こった2005年でした。

生活拠点が東京に移ってから日記のまとめ書きや写真の質が落ちてきたりしているのが気になりますが、今年もまた一日も欠かすことなく日記と写真を続けることが出来ました。これもここ津波荘を訪れてくれる皆様のおかげです、ありがとうございます。来年もまたこの習慣を続けていく所存です。

いつものようにQVGAサイズの2ヶ月表示カレンダー「2006年1月(image:./archives/200601qc.jpg,サムネイル,カレンダー)」と、QVGAサイズの待ち受け画像「1月の葉 (image:./archives/200601q.jpg,サムネイル,1月の葉)」です。

コメントは受け付けていません。

焼き肉

photo

どちらかというと野菜が好きな私ではありますが、たまにはということで思いっきり焼き肉、牛肉を食しました。さすがに地元産の牛肉は高いので、一応国産牛で。久しぶりに思いっきり食した牛肉、ちょっと食べ過ぎたかなという感じがしないでもなかったですが、美味しかったです。

コメントは受け付けていません。

お風呂

photo

時折晴れ間を見せながらもやはり雪降る今日という一日。こうも寒いと、熱い熱いお風呂がとても心地良く感じます。思えばこうも何も考えずゆっくりと時間を過ごすお風呂タイムは、久しぶりのような気がしないでもありません。出来ればこういう何も考えずボーッとする時間というものを、大切にしたいと思う今日この頃です。

コメントは受け付けていません。

帰省とW-ZERO3

photo

山形県に帰ってきました。1月4日まではこちらにいますです。しかし、もの凄い積雪です。

実家にちゃんと26日には届いていたそうです。そんなことで、帰ってきて一目散に開封して弄り始めています。動作的な面では今のところちょっともたつくような感じは何処かあるような感じがしないでもないのですが、しかし、やはり何と言っても電話機でありながらこのサイズでキーボードが付いていて無線LANも付いているといういわゆるスマートフォーンは、素晴らしすぎです。パソコンを起動することなく、ささっと普通にメールもウェブサイトも読み書き閲覧出来て普通にキーボードで文字入力できるわけなんですから。

中身はWindowsというかWindows Mobile 5.0なので色々弄れるハズ。これからもっとあれこれ弄ってカスタマイズしていきたいと思います。

コメントは受け付けていません。

PSP

photo

今年中には届かないだろうと思っていたPSPではありますが、今日届いちゃいました。Yahoo! BBとは違って放置プレイということにならず素早い対応、というか、よくよく考えるとYahoo! BBがあまりにも遅いだけであってこれが普通の対応なんですよね・・・。何はともあれ、6,800円でPSPゲットです。思い起こせば、ファミコンというものが世に出て御多分に漏れず欲しいと思いながらも買ってもらえなかったあの頃からもう二十何年、その間にも様々なゲーム機が出たわけですが、欲しいと思いながらも様々な理由で手にすることが出来なかった私。しかし、今日ついに人生の中で初めて、いわゆるゲーム機というものを手にした記念すべき日になりました。

コメントは受け付けていません。

早起き

photo

早く起きなければならないと思えば思うほど、何故か起きられなくなってしまう今日この頃です。

コメントは受け付けていません。

サーバ

photo

そういえば、実家にある自宅サーバはハードディスクがダメになってそのままになっているということを、ふと思い出しました。そんなことで、帰省するときにハードディスクを購入して復活させようかと考えているのですが、これからのことというか、物理的な問題が起きたときのことを思うと、実家に置いておくよりは手元にあった方が良いのかもしれないと思うのでもあります。しかし、あれを一緒に電車や新幹線で運ぶことは無理なわけで、宅配便で送るしかありません。そう考えると、あれはあれで実家に置いておいて、こちらはこちらで新たに購入するのも悪くないかもと考え始めています。

また同じようにDELLにしてみるのも悪くはないんですが、この次は出来れば小さいのが良いかなと思ったりもするわけで、そうするとMac miniが良いかなと・・・。でも、問題は時期。噂によると来年一月に新型が出るのではないかという話があるらしく、購入すべきか否か、今日一日悩んでいました。お正月休みにするには今ポチるしかないわけですし、でも、新型というのも気になりますし。悩む・・・。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345