Monthly Archives: 1月 2006

待ち受け画像

photo

2006年になったばかりと思っていたら、早くてもう1ヶ月が過ぎてしまいました。そんなことで、いつものようにQVGAサイズの2ヶ月表示カレンダー「2006年2月(image:./archives/200602qc.jpg,サムネイル,カレンダー)」と、QVGAサイズの待ち受け画像「2月の水滴(image:./archives/200602q.jpg,サムネイル,2月の水滴)」です。

コメントは受け付けていません。

イタリアン

photo

学食に行こうということで、今日の昼食は医学部にあるイタリアンのお店に。場所が13階ということもあってか、そこから見る眺めは素晴らしくそのお店自体も大学内という場所を考えるとオシャレ。味はごくごく普通なんですが、やはり雰囲気でしょうか。医学部は色んな意味で凄いと知った今日一日です。

コメントは受け付けていません。

ごめんなさい

photo

ソニー好きな私。ノートパソコンはVAIOが一番だよと思っている私。まずはごめんなさい。久しぶりに見た実物でちょっと靡いてしまったというか、昔使っていた頃の良さを思い出してしまったということもあるかもしれません。ワイド画面では無いし大好きなBluetoothも付いていない、そして標準バッテリーの時間も短い。しかしながら、色々見たら型落ちということもあって安かったし、ワイド画面は我慢するしかないとしても、調べるとBluetoothはやろうと思えば何とかなるようだったし、バッテリーは大容量で一応解決?まあ、私の中で理想としているものが出るまでの繋ぎと考え、今使用しているTR2と使い分けてみるのも有りかなと。もちろん、ソニー信者としては思い切ってTXとも考えたのですが、サブや繋ぎにするには良い値段だしメインにするにはこの時期の機種では物足りないし・・・。

そんなことで、私にとっては570以来久しぶりのThinkPadとなる型落ちの「ThinkPad X40」、ポチってしまいました。

コメントは受け付けていません。

たのしいいちにち

photo

想像していた通りの方だったり色んな方にお会いすることが出来た今日一日、皆さんのテンションにはちょっと驚いたということもあったのですが、とても楽しかったです。ありがとうございます。日付が変わるかどうかという時間で正直眠かったということもあり、終電ギリギリで帰ってしまいごめんなさい。また機会がありましたら、この次は前日キチンと寝て最後までお付き合いいたしますデス。

ちなみに、基本的に人間を含む動物の写真は撮らない私ですが、ペンギン・ペンギン・ペンギン、あまりにもペンギンなので、ペンギンだけはついつい撮って(image:./archives/penguin.jpg)(image:./archives/penguin2.jpg)しまいました。こんなことだったらIXY DIGITALではなく、かさばるのを気にせずFZ10を持って行くべきだったと後悔しています。しかし、動物園にいながら動物は観るだけで、周辺の花(image:./archives/20060128-flower.jpg)(image:./archives/20060128-flower2.jpg)やオブジェやケーキを撮るというのは、我ながらどうしようもないなと思ったりしないでもありません。

コメントは受け付けていません。

食生活

photo

一週間ほど前に夜型の食生活を変えるとの宣言を行ったわけですが、やれば出来るという感じで何とか続いておりまして、そのおかげかどうか、前よりも「朝」楽に起きられるようになった気がしないでもありません。やはり寝る前に食すと、それを消化しようと胃が働いて結局休むことが出来ずにいたのかも。これからの平日は出来る限りこの食生活で行ってみたいと思います。

コメントは受け付けていません。

六本木ヒルズ

photo

行ってきました。ニュースやらワイドショーやらで何かと話題になっているところは、私が勝手に想像していたのとは違って、もの凄く普通なところでした。時期的に色々慌ただしいのではないかなと思ったりもしていたのですが、もしかしたら外部にはそれを見せないだけかもしれませんが、中の人は至って普通に日常のことをこなしている感じで、やはり普通でした。

今まで、私の中でここはどちらかというと悪いイメージを持っていました。しかし、今回実際に行って中の人と話したりしてみて、悪くないイメージに変わった気がしないでもありません。

コメントは受け付けていません。

type S(SZ)

photo

昨日、ソニーからVAIO type Sの新しいシリーズであるSZ発表されました。噂で色々流れていた情報を受けてこっそりと期待しながらこの日を待ったいたのですが、微妙というか、正直私的には期待外れかな・・・。最初流れていた噂ではあの性能で重さ1.5kg以下という素晴らしく魅力的なものだっただけに、この結果は残念であります。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345