Monthly Archives: 4月 2006

小石川植物園とチキンカリー

photo

近くに住んでいながらまだ行く機会がなかった小石川植物園に行ってきました。時間がなくてちょっとしかいられませんでしたが、なかなかいいところでした。

カレーの香りというものはどうしてあんなにも食欲をそそるものなんでしょうか。そんなことで、今日は中村屋でチキンカリーを食しました。中村屋は名前はよく耳にしていたのですが食したことはありません。私にとって初めての中村屋でのカレー。チキンカリーが美味しいということで、もちろんそれを注文。早速食してみたわけなんですが、美味しいの一言に尽きます。最高ー。

コメントは受け付けていません。

水族館

photo

ちょっと曇り空であまり天気が良いとは言えない今日ではありますが、葛西臨海水族館へ行ってきました。水族館というとここ最近行っていない気がしないでもありません。色んなお魚はもちろんのこと、ペンギン、そう私の大好きなペンギンがいるわけですよ。もうワクワクです。ちなみに、祝日みどりの日ということで入館料は無料。やったね!

やはり休みの日ということもあって人はそれなりに多く、特に熱帯魚など珍しい小さな魚が泳いでいる水槽の周辺などでは混み合っていて、結構大変だったりもしたのですが色が綺麗でまじまじと見とれたりしながら楽しんだのはいうまでもありません。そして、私の中ではメーンイベントであるペンギンのコーナーへ行こう外へ出てみると、雨。しかしペンギンを見ないで帰るということは出来ませんから、傘を差しそこまで行って写真を撮りまくり。もちろん、ペンギン、ペンギン、ペンギンのペンギンだらけで、私は大満足であります!水族館はイイ!

コメントは受け付けていません。

ラタトゥイユ

photo

野菜大好きの私にとって夏野菜の煮込み、いわゆるラタトゥイユはもちろん大好きであります。野菜から出るスープとトマトで煮込むこの料理は最高!このまま食すのももちろん美味しそうなんですが、チキンのソテーにかけても美味しいのではないかということでそれで食したわけなんですが、美味しすぎます!最高です。

コメントは受け付けていません。

雨降り

photo

またちょっと肌寒くてしかも雨降りのなかなか晴れという日が続いてくれない今日この頃。ゴールデンウィークはしっかりと晴れて気持ちの良い休日になって欲しいと願うばかりであります。

コメントは受け付けていません。

あっという間

photo

気が付けば、あともう数日でゴールデンウィークが始まります。4月になったと思ったらもう5月が目の前。時の流れが早いです。

コメントは受け付けていません。

寒い

photo

もう4月もあと少しで終わりだというのに、何かここ最近肌寒いというか、ちょっと寒さを感じずにはいられません。もっと春らしいポカポカ陽気を期待しているのですが、なかなかそう行かないのが自然、天気というものでしょうか。

コメントは受け付けていません。

鶏肉とチーズ

photo

鶏肉を焼いてチーズが掛かっているのを食したのですが、これがとても美味しいのであります。鶏肉は大好きだしチーズは大好きし、両方好きなわけで、すぐ思い付いても良い感じのものなんですが、全く気が付きませんでした。美味しい!

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345