Monthly Archives: 6月 2006

レース

photo

手芸というものは全くもってやったことのない私。自分でいうのも何ですが手先が器用ということもあって、出来なくはないかなとか思ったりもしないでもないのですが・・・。そんな手芸、機会があって生まれて初めてレース編みなるものをやってみました。本を見ながら教えてもらいながら、糸と針と指と動かし、初めてということで基本?の鎖編みをやったわけです。最初はぎこちない動きで針に引っかけた糸がすぐ外れてしまったりしてなかなか先に進めなかったのですが、二度三度するとコツがつかめてスムーズに編んでいくことが出来てしまって・・・、正直楽しい。まあ、まだ鎖編みしかできないわけなんですが、ハマってしまいそうですよ!

コメントは受け付けていません。

白山神社

photo

書き書き中

コメントは受け付けていません。

新宿御苑

photo

桜の季節には毎週のように行っていた大好きな新宿御苑。この時期の御苑はどう変化したのかなと興味が湧いてきていた今日この頃、久しぶりに行って来ました。紫陽花が咲いているのかなとか芝生は濃い緑色に変わっただろうなとか、木々も緑色の葉で様子が変わっただろうな等々、あれこれ思いを募らせながら行ったわけであります。

いざ中に入ってみると、ピンクや白で華やかだった春の景色とは違って、目に飛び込んでくる色は葉の鮮やかな緑色。どこもかしこも緑色。どちらかといえば初夏という感じがするような景色になっていました。天気のせいもあってちょっとジメジメした感じがしないでもないですが、季節によってその姿をガラリと変える御苑は大好きです!桜が咲き乱れてる頃とは違って花の数は圧倒的に少なくなりましたが、写真をそれなりにとって他のはいうまでもありません。そろそろFlickrにアップしないと・・・。

ちなみに、春の時はまだ枯れた状態だった芝生もすっかり青々と茂っていて裸足でその上を歩くと素晴らしく気持ち良かったりと、やっぱり芝生は、堪りません。

コメントは受け付けていません。

Interopとカリフォルニア料理

photo

書き書き中

書き書き中

コメントは受け付けていません。

ほっけとどら焼き

photo

近くに通称ふぐ屋さんと呼ばれる?呼んでいるお店があります。ふぐを出すお店なので私達の間ではそう呼んでいるわけなんですが、ランチタイムではそれは出していませんし、もちろん、出していたとしても高くてそう簡単には食べられない・・・。そんなふぐ
屋さん、ランチタイムではいつもお魚をメインにした料理が4つほどメニューに載ります。その中から今日はほっけの塩焼き定食に。ほっけ、ほっけ、ほっけ。何でこうも美味しいのでしょうか。脂がのっていてとても美味しかったです。

岡埜栄泉のどら焼きを食しました。パスタ星人でもありカレー星人でもある私、すみません、どら焼き星人でもあったりします。美味しいよー!

コメントは受け付けていません。

photo

突然、窓に何かが当たる音がして外のほうを見るともの凄い雨が降っていました。朝はそんな気配が全くなかったのにいきなりの雨。そういえば、梅雨には入ったのだろうかとふと考えた一時。

コメントは受け付けていません。

祝とあじのたたきとカレー

photo

haltさんゆずほさん。おめでとうー!末永くお幸せに!

昼食に近くのお魚専門のお店であじのたたき定食を食しました。青魚好きの私、とろけるようなあじのたたきが堪らなく美味しかったであります。

夕食になすと豆と挽肉のカレーを食しました。ついつい食べ過ぎてしまいそうになるぐらい、美味しいカレー。実は先日別なカレーを食したばかりだというのに、全く飽きることがありません。もしかして私はカレー星人でもあるのでしょうか。美味しすぎる!

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 212