Monthly Archives: 1月 2008

あとちょっと

明日の朝が今やっているプロジェクトの山場というか、システムが稼働する日です。問題なければ明日で一段落するハズ!早く完了させてほっと一息つきたい今日この頃であります。

コメントは受け付けていません。

疲れた

今日も帰宅は23時過ぎ。疲れました。さすがにこのくらいの時間になってくると集中力が続かなくなります。できれば早めに切り上げて、朝の時間帯にやるほうが私的には仕事がはかどります。

コメントは受け付けていません。

口内炎

先週の初めぐらいに唇をかんでしまったせいで、実は口内炎ができてしまいました。飲み食いするとそれらが患部に当たったりしみたりして、だんだんとひどくなってきたというか、痛くて痛くて我慢できないときがここ最近あったのですが、口内炎治療薬であるこの「アフタッチA」のおかげでだいぶ治ってきました。

実は私、薬嫌い医者嫌い病院嫌いだったりします。なのでこういうときも自然治癒なわけなんですが、たまには薬の力に頼るのも良いかなと思った今日この頃です。

コメントは受け付けていません。

疲れた

とても忙しかったということもあり、今日は疲れました。今週はこんな調子が続きそう。ピークは木曜から金曜にかけてかな。

とにかく今日は疲れました。

コメントは受け付けていません。

新宿御苑

綺麗な青空が広がる今日、散歩がてら新宿御苑へ行ってきました。天気が良いのにものすごく寒かったりするので、ささっと行ってささっと観て回ってきたわけですが、私の大好きな福寿草が増えていて沢山咲いていました。相変わらず90mmではアップで撮れないのでこのくらいが限界ですが、私は大満足です。

コメントは受け付けていません。

JUNOESQUE BAGEL CAFE

東京駅にある「JUNOESQUE BAGEL CAFE」にまた行ってきました。

前回はサンドウィッチセットを食したので、今回はスープセットを食してみました。私が注文したのはクラムチャウダーセット、クラムチャウダー好きの私としては是非食してみなければなりません。ちなみに、ベーグルはペッパーオニオンでクリームチーズはブルーベリークリームチーズ、飲み物はマンゴーラテです。

アサリの味がきいているクラムチャウダーにベーグルを入れたり、注文してからペッパーオニオンとブルーベリークリームチーズは合うのかなとか一瞬不安になったのですが、意外と合って美味しかったりで、私大満足しました。あ、あと忘れていけないのがマンゴーラテ、前回はストロベリーラテだったわけですがそれに劣らないぐらいとても美味しかったです。

コメントは受け付けていません。

白玉団子

小学生の時以来でしょうか、白玉団子を練り練りしました。

耳たぶぐらいの柔らかさということで、このぷにぷにとした感じ、堪りませんね!で、一つまみちぎって中に黒砂糖なんか入れたりして丸く整えて沸き立ったお湯の中にチャポンと。

浮いてきたら水で冷やして完成、そして、以前「みはし」で買ったこしあんをかけていただきます。ぷにぷにした柔らかい白玉となめらかなこしあん、とても美味しいです!

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345