Monthly Archives: 2月 2008

今日も博多明太子

今日も博多明太子食しております。毎日毎日朝昼晩と三食、博多明太子を食しております。そろそろなくなりつつあります。日曜日で終了となる予定かな。もっと買ってくれば良かったなぁー。とてもとても美味しいです!

コメントは受け付けていません。

晩ご飯

九州旅行したときに、私自身へのお土産として博多明太子買ってきました。明太子大好きな私にとって、博多明太子はずっと憧れていたものです。そんなことで、ここ毎日その博多明太子を食しております。本場の博多明太子、美味しいですねー。

コメントは受け付けていません。

ライブ

機会がありまして、Spitzのライブに行ってきました。ライブなるもの、私にとっては初めてです!どんな雰囲気なのかものすごくワクワクです。

渋谷にあるNHKホールがその会場だったのですが、着いてみると入場する人で長い列を作っていました。その列は手荷物検査のための列で10分ほどで中に入ることができたのですが、外は風が冷たく寒かったので、中に入ることができてほっと一安心です。

で、ライブが始まったわけなんですが、すごいの一言に尽きます。なんというか、始まったと同時にみんな立ち上がり、体を動かしてリズムを取ったり、時折腕を左右前後に振ったりする人が多数。すごい衝撃的な空間です。ライブ初体験の私、正直初めて見たこの様子に、寒気がしたというかなんというか・・・。すごかった・・・。

しかし、内容はとても良かったです。とても楽しかったです。でも、ライブはもういいかな(笑)以前はあのアーティストやこのアーティストのライブに行ってみたいとか思っていたのですが、なんか分かりました。私にはこういう雰囲気は合わないということを。

コメントは受け付けていません。

飲み会

昨日月曜日は有休を取って九州にいたわけですが、今日火曜日はお仕事の日。しかししかし、お誕生日会と歓迎会が19:00からということで、あまり仕事はできませんでした。なぜ今日も有休を取らなかったの?といわれたりしちゃって、よく考えれば今日も取れば良かった気がしないでもありません。でもまあ、そんなことを言いつつも、今回は私にしては珍しく二次会も出席したりして、楽しい飲み会でありました!

コメントは受け付けていません。

博多ラーメン

福岡、博多に来たからにはやはり博多ラーメンを食さなければなりません!何としても食さなければなりません!

ということで、id:mariageさんに教えてもらったお店の一つ「一風堂 大名本店」に行って博多ラーメンを食しました。本場で食す博多ラーメン、これが本場の豚骨ラーメンなんですね!とても美味しかったです。大満足ですよ!

コメントは受け付けていません。

太宰府天満宮

旅行最終日の今日は、太宰府天満宮に行ってきました。綺麗な青い空と咲き誇る梅の組み合わせがとても綺麗でついつい見とれてしまう風景でした。で、カメラを二台持ち歩いていてひたすら撮りまくっていたからなのか、「すみません、シャッター押してくれませんか?」と声をかけられることがいやに多かったです。久しぶりの出来事でした。

太宰府天満宮を見て、その後九州国立博物館に行こうと思っていたのですが、なんと月曜日が休館日で行くことができませんでした。残念です。休館日の事なんて全然考えていませんでしたよ。失敗しました。。。

コメントは受け付けていません。

炊き餃子など

長崎から博多に戻り「池田商店」にて炊き餃子なるものを食しました。おそらく豚骨スープだと思うのですが、それで餃子を煮込んだ鍋です。私、初めて食したんですがものすごく美味しかったです!

また、福岡ということでid:mariageさんらも含めて4人で楽しい一時を過ごすことができました。しかもこの後、素敵カフェに連れて行ってもらって日付が変わるまで大いに盛り上がりました。次の日は平日だというのに日付が変わる時間まで付き合わせてしまい申し訳なかったです。しかししかし、とても楽しい時間でした!ありがとうございます!

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345