Monthly Archives: 3月 2008

曇り時々雨の長谷と江ノ島

昨日のぽかぽか陽気とはうってかわって、ちょっと肌寒い曇り時々雨というあいにくの天気になってしまった二日目。長谷と江ノ島周辺を散策してきました。

まずは長谷寺へお花を観に行きました。このお寺は桜はもちろんのこと、いろいろなお花を観られることでも知られていて「花の御寺」とも呼ばれているそうです。また、このお寺のお守りに「四季の花寺守」なるシリーズ?があって、前回、秋に来たときは紅葉のお守りだったのですが、春になった今の季節は桜のお守りになっています。これがまた可愛いお守りで、今回もついつい買ってしまいました!前回の「紅葉」に今回の「桜」、この調子で残りの季節である夏と冬のお守りを是非コンプリートしたいです!

そんなことで、何だかんだと回っているうちにいつの間にかお昼、近くのAsian Dessert&Foodのお店「MANORA」でお昼ご飯にしました。私が注文したのは「鶏肉のバジルソースがけごはん」、ピリ辛で食欲をそそる香りに味でとても美味しかったです。で、お腹いっぱいになったところで、これまた近くの光則寺
へ。ここも長谷寺のように花の寺という感じで境内には草花が沢山咲いています。花好きの私はもちろん写真を撮りまくりです。大満足!

で、この後はてくてくと歩いて力餅屋へ行き力餅を買って、雨がそれなりに降ってきたということもあり江ノ島へ戻ってきました。というのも、さすがに私の格好では寒いということもあり持っているだけの服を重ね着するという対策を取るためでもあります(笑)対策を施した後は、江ノ島を散策。何だかんだと散策したらあっという間に時間になってしまい、東京に帰って新宿で晩ご飯。あっという間の一時でした。

ということで、二日目はあいにくの天気でまさかこんなにも寒くなるとは思っていなくて、マフラーに手袋に貸してもらったりして、とても助かりました。ありがとうございます。しかし、楽しかったです!写真も撮りまくったし、また行きましょう!

コメントは受け付けていません。

春の鎌倉

桜が満開になった今日この頃、kinaさんとid:haru-sameさんとid:drk2718さんとでちょっこら鎌倉へ遊びに行ってきました。まずは一日目。

綺麗な青空が広がりぽかぽか陽気、この青い空と桜のバランスがとても素晴らしい今日の鎌倉はものすごい人出
で、人、人、人です。そんな人の流れに乗りつつ、まずは鶴岡八幡宮へ。しかし、その途中で前々から食したいと思っていた「アイス茄子」を発見!これは食さなければ後悔すると思い食しました。この「アイス茄子」はいわゆる茄子漬け、丸ごと一本の茄子漬けが棒に刺さっています。漬け物好きの私としてはこれは堪りません!前々から食したかったこの「アイス茄子」、ようやく口にすることができて私は大満足です。

そんな事をしながら八幡宮を満喫。で、ちょうど良い時間ということでお昼ご飯を食すためにカレーのお店「キャラウェイ」へ行ってみたのですが、これまた凄い行列。ということでお気に入りのいつもの「ソンベカフェ」で昼食ということに相成りました。私が注文したのは「パッタイ」、相変わらず美味しかったです。

で、その後は雑貨屋さん等々のお店に寄りつつ桜を観にお寺巡り。あっという間に時間が過ぎて、江ノ電に乗り片瀬へ移動となりました。

コメントは受け付けていません。

忙しい

今年の目標として以前のように毎日日記を書く!と決めていたのですが、1週間ほど空いてしまいました。言い訳といっては何ですが、ここ1週間すっげー忙しいです。私にしては珍しく予測を見誤ったせいでもあるのですが、とにかく忙しいです。

さっさと片付けて楽になりたい今日この頃、もう少し頑張ります。

コメントは受け付けていません。

円高

ここ最近気になっているニュースに為替相場があります。ついこの間、1ドル=102円になったとか思っていたら今日は100円を突破し99円になったりと、何でも95年10月以来の約12年5ヶ月ぶりの円高だそうです。

思えば、95年当時ドルを買いたい!とか思っていたわけですが、今まさにその状況です。あの当時とは違い今現在はソニー銀行で外貨預金を楽しんでいたりする私、ここ最近のこの為替相場には注目です。

コメントは受け付けていません。

チョコチップクッキー

クッキーといえばチョコチップ、チョコチップといえばクッキー。私の大好きなチョコチップクッキーです!やっぱりチョコチップですよね!パッケージを見るだけで興奮してきます。早く開けて食してみたい!

コメントは受け付けていません。

飲み会

つい先日も飲み会があったわけですが、今日はお誕生日会と歓迎会という名の飲み会です。普段より早めの19時からのスタートです。

場所がオフィスということで、メニューはお寿司とピザとオードブル、お菓子。みんなでわいわいがやがや楽しい一時でありました。

コメントは受け付けていません。

さようならVAIO type TZ

VAIO type TZを購入して一年も経っていないのにMacBook Air購入し使い始めてまだ一ヶ月になっていない今日この頃、そのVAIO type TZを手放しました。

何台もパソコンを持っていても使う人は一人なわけで、メインであるMacBook Airを毎日使っているとその分VAIO type TZを使う頻度が減ってきます。ましてや、ThinkPad X40Mac miniやら気がつくと手元には少なからずマシンがあったりと・・・。そんな中でこのVAIO type TZはまだ新しいですし現役で十分に使える性能でもあります。使う頻度が減った私のところで眠らせておくよりは使ってくれる人がいるのであればその人の元へ出す方が、マシンにとっても良いことではないでしょうか。

ということで、同僚が買いたいと手を挙げてくれたので思い切って売りました。実は、自分のマシンを他の人に売るということは、今回が初めてです。今までは自分で買ったものは絶対に売らず手元に残すか親に無償提供ということをしていたのですが、初めてです。今思うとちょっと寂しい気持ちもあるような気がしないでもないですが、ね、やはり使ってくれる方のところで使ってもらえる方がVAIO type TZも嬉しいハズですし、これで良かったと思っています。

さようならVAIO type TZ。そして、こんにちはMacBook Air。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 3123