Monthly Archives: 4月 2008

御苑


朝起きて旅行の準備等何だかんだしてたらいつの間にかお昼過ぎ、そんなことで新宿にお出かけすることにしました。

まずはお昼ご飯ということで、久しぶりに西武新宿にある「フォー麺」でミニカレーセットを食しました。久しぶりに食すミニカレーが結構辛かったりしたのですが、相変わらずここのフォーは美味しすぎ!

お腹いっぱい大満足になったところで、新宿御苑に行ってきました。時は既に15時半頃ということで閉園まであと1時間ですが、新緑の御苑を楽しんできました。そろそろ初夏の雰囲気といったところでしょうか、季節の移り変わり早いものだと実感した一時でありました。

コメントは受け付けていません。

花市


東京都狛江市にある泉龍寺にて開催している「花市」なるイベントに行ってきました。小物やお菓子や食べ物等々、なんていうんでしょうか、フリーマーケットようなそんな感じのイベントです。

よく行くベトナム料理屋さんが出店するということなので、これは行かなければと思い朝早く起きて行ってきたわけです。駅に到着して案内の通り進んでみると、まだ開門前なのですがすでに長い列ができていました。このイベントに行くのは今日が初めてなんですが、大人気のイベントなんですね。

で、11時の開門と同時に境内で開かれている「花市」が始まったのですが、一言で表すとすると凄い人です。各ブースで販売されているものを購入するための列がすでにできあがっていて、ちょっとびっくりしました。そんなことなので、二手に分かれることにして、お目当てのものをゲットしました。ひなた焼菓子店の焼き菓子とチェーカフェのサンドイッチとチェーをゲットです。

早速、食べながらあちこち見て回ったりしていたのですが、ものすごく楽しかったです。いろんな特徴ある小物や作品や食べ物、古いカメラだったり野菜の苗だったりととにかく様々のものがあり、大変興味深くおもしろかったです。

そんなことで、またこういうイベントがあれば是非いってみたいです!

コメントは受け付けていません。

連休は


世間的には今日から大型連休だそうで、休日に印がついているカレンダーをあまり見ていない私は全然気がつきませんでした。でも、今年は並びがあまりよろしくなく思い切った連休にはなっていなくて、有休を使わない限りはなかなか思い切ったことはできそうにありません。

そんなことで、一応私もカレンダー通りの休みではあるのですが、でもでも、5月2日に有休を取りましてその日から関西方面、主に京都ではあるのですが旅行に行ってきます!

京都というと修学旅行で行ったきりで縁がなかったのですが、実は前々からもう一度行きたい、あの竹林を歩きたいと思い続けていました。というのも、やはり修学旅行の時は自分の好きなところへはなかなかいけなかったので、見たくても見られない場所が多々あったからです。でも、今回のこの旅行でやっと願いが叶います。

とてもとても楽しみです!

コメントは受け付けていません。

お誕生日会


誕生日は21日だったわけなんですが、今日、会社にてお誕生日会がありました。うちの会社ではお誕生日会を開いて祝ってくれる行事があります。そんなことでほぼ毎月のように誰かしらのお誕生日会があり、私ともう一人の同僚が4月生まれということで今日お誕生日会が開かれました。

イチゴのショートケーキに、プレゼントとして「プレミアム レミ・パン」をいただきました!うれしいーー。ありがとうござます!

コメントは受け付けていません。

赤福


こしあんをたっぷりまとったお餅、赤福を食しました。何だかんだといろいろあった赤福ではありますが、美味しいことには代わりありません!上品なこの甘さ、堪りません。私は大満足です。

コメントは受け付けていません。

クマちんの日記


美味しそうでしょ、今日の晩ご飯は麻婆丼だよー。早く食べたい!

コメントは受け付けていません。

誕生日


今日は4月21日、そう何を隠そう私の誕生日です。早いものでまた一つ歳をとりました。

で、ちょうどいいタイミングでお茶会という話が出まして、お仕事を早めに切り上げて、Piroさんyuzuhoさんkinaさんとで晩ご飯を食べながらおしゃべりを楽しんできました。Piroさんからは猪苗代湖土産のお菓子をもらったり、またhaltさんは仕事の関係で無理だったんですがでもIRC経由で、みんなからお祝いのメッセージをいただいたりと、とても楽しいひとときでした。

また、twitterでもお祝いのメッセージをいただきまして、とてもうれしい一日でありました。ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします!

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 3123