Monthly Archives: 5月 2008

クマちんの日記


レタスが残っていたから豚肉と炒めて、今日のメインのおかずだよ。シャキシャキっとした感じでとても美味しくてあっという間に食べたよ。おなかいっぱい!

コメントは受け付けていません。

お土産


ここ一週間程、うちの会社では研修ということで半分くらいの同僚がアメリカへ行ってました。そんなこともあり社内が寂しい状態で結構静かだったわけなんですが、無事に帰ってきまして、今日からいつも通りの賑やかな状態に戻りました。

ということで、留守番組の私はアメリカ土産ということでTシャツを頂きました。AppleのTシャツですー。

コメントは受け付けていません。

WILLCOM 03


今現在の私の携帯・PHS環境は、docomoのSO905iとWILLCOMのアドエスの計2台持ちなわけなんですが、ここだけの話、ほぼSO905iしか使っていません。アドエスも初期の頃は面白くて使っていたのですが、飽きてきたというか何というか、アドエスのOSであるWindowsMobileがダメダメちゃんで使いにくい!でもまあ搭載してある無線LANを使ってiPod touchと接続してといった使い道もあるので、すべてがダメということでもないのですが、それにしても使いにくいことには代わりありません。

そんなことで、次機種変するときはWindowsMobileだけは避けようと心に誓ったりしていた今日この頃、WILLCOMからアドエスの後継機種となる「WILLCOM 03」が発表されました。後継機種ということでもちろんOSはWindowsMobileなわけなんですが・・・・。機種変するよ!

アドエスよりも小さく軽くなりBluetoothも搭載されたし、何といってもデザインが結構良い感じではないですか。スマートフォンって感じがしないし。まあ、OSは相変わらずダメダメなことに代わりありませんが、それにしても惹かれます。

発売は6月下旬。早く実機をさわってみたいです!

コメントは受け付けていません。

千石カフェ


道路を渡ったこちら方面へ徒歩や自転車で行くということはほとんどないのでカフェがあるなんて全然知りませんでした。そんなことで、行ってみようよということになり散歩がてら行ってきました。

てくてくと歩いてこの辺かなというところに来たときに、まず目にしたのは壁に描かれている絵。ちょっとイメージしているお店とは違うのかなと思いつつもドアを開けて中に入ってみると、結構良い雰囲気の店内でした。こぢんまりとした感じで、ジャズが流れ、ゆっくりできる雰囲気です。近くにこんな良いカフェがあるとは全然知りませんでしたよ。コーヒーは美味しかったしスイーツも美味しかったし、また行きたいと思います。

コメントは受け付けていません。

ナルニア国物語


少し前にテレビで放映していた「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」を観て罠にはまってしまったというかその面白さに気づいてしまったというか、ナルニア国物語の世界に引き込まれてしまった私。どうしても続きが気になり、今公開中の「ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛」を観てきました。

今回は前売り券を用意してもらっていたので、少しでも良い席で観ようといつもよりちょっと早めに起きて毎度おなじみ新宿バルト9へ。するとバルト9の入り口の前におばさま軍団が列を作っていたので、まさかもう並んでいるのか!と思ったのですがどうもこれは「太王四神記」に関連したものだったらしく一安心。しかしさすがヨン様パワーと思ってしまいました。ペ・ヨンジュンはすごいですね。

そんなことがありつつも、私は何といってもナルニア国です。座席は素晴らしい位置を取ることができてワクワクしながら観ていたわけなんですが、相変わらずというかまさかというか、泣けました。第1章の時はそんなことはなかったのですが、この第2章では、ここだけの話私劇中に何回か泣いてます。いやー、良い映画でした。大満足です!

コメントは受け付けていません。

今日の晩ご飯


大根の味噌汁とミョウガがのった冷や奴、エリンギともやしと豚肉を豆板醤とお酢と醤油で炒めた物、今日の晩ご飯です。だんだんと蒸し暑くなってくる季節は、ミョウガのさっぱりした感じとお酢のさっぱりした感じ、このダブルさっぱりは食欲をそそり大変美味しゅうございました!

コメントは受け付けていません。

映画


恵比寿ガーデンシネマにて「ダージリン急行」を観ました。何かへんてこな映画でしたが、もの凄く面白くて、まるでアメリカの映画館で観ているような感じで、私も含めた観客みんなが声を出して大笑いしてました。とにかく面白かったです。たまにはこういう映画を観るのも良いですね!

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 3123