Monthly Archives: 6月 2008

さくらんぼ


この季節の果物といったらやはりさくらんぼ。ということで、今日の食後のデザートはさくらんぼです。頂き物ではあるのですが、甘くて瑞々しくとても美味しかったです。

しかし、さくらんぼは幾らでも食せます。今なら一箱とかあっても平気で全部食せそうな勢いです!

コメントは受け付けていません。

インディ・ジョーンズ


実のところ今までこのシリーズを観たことはなかったのですが、最近テレビにて全シリーズを放映していたものを観てしまい、すっかりインディにハマってしまいました。

そんなことで、今日早起きして有楽町の日劇1にて観てきました。いつもなら映画といえば新宿で観るのですがたまには有楽町も良いかなと思いまして。

ネタバレになるので詳細は書きませんが、好みが分かれる展開ということを聞いていたのですが、私が予想していたとおりというか、やはりそういう方向にきたか!という感じでした。どちらかといえば私の好みの方向性であり、とても面白かったです。古代文明の話ならやはりこっちに流れないとね!

19年ぶりに復活したインディ・ジョーンズ。この調子でぜひ続編とか期待したいです。

コメントは受け付けていません。

WILLCOM 03


初めて買ったいわゆるスマートフォンはWILLCOMのW-ZERO3でした。Windows Mobile5.0を搭載していて日本のキャリアでもこんなものを出すんだと衝撃を覚えました。で、つぎに登場したのはW-ZERO3[es]。大幅に小型化し携帯電話サイズに近づいたスマートフォン、もちろん機種変しました。で、つぎはさらに小型化しより携帯電話サイズに近づけたAdvanced/W-ZERO3[es]、通称アドエス。もちろん機種変しました。

そして今日。それらの流れを組むシリーズ最新機種であるWILLCOM 03に機種変してきました。さらに携帯サイズに近づいたというか、もう携帯電話と同じサイズです。

機種変し充電・初期設定を済ませた状態でまだほとんど触っていないのでレビューはまだ出来ませんが、デザイン的にはアドエスとは比べものにならないほどスタイリッシュです。OSは相変わらずWindows Mobileなのでその辺は仕方ありませんが、出来る限りカスタマイズして今度こそ使いこなそうかなと思います。

しかし、こうしてみるとW-ZERO3シリーズはすべて持っているわけで、我ながら何といいましょうか・・・。しかし、まあ、あとは来月のiPhoneを手に入れさえすれば今年の私のモバイル祭りは終了、かな。

コメントは受け付けていません。

旅行


7月の連休に北海道というか函館近辺へ旅行する計画を今現在立てています。

夏の函館、函館ですよ!五稜郭ですよ!子供の頃からあこがれていた五稜郭ですよ!2泊3日という計画なので札幌までは行けませんが、夏の北海道を楽しむ予定であります。

コメントは受け付けていません。

バームクーヘン


食後のデザートということで、バームクーヘンを食しました。ほどよい上品な甘さにしっとりした触感、とてもおいしいバームクーヘンです。

こう食してみるとなんか牛乳が飲みたくなってきますな!うまー。

コメントは受け付けていません。

夏らしい日差し


昨日までの天気が嘘のように、青く澄み渡る空が綺麗な今日の天気。日差しはまるで夏のような強い日差し、こんな日はカメラを持ってどこかに出かけたいと思わずにはいられません。

雨降りは雨降りで私は好きなんですが、今日のような晴れの天気もやはり良いものですね。どことなく南国というかあちらの雰囲気を思い出したりして、そんなこともあってか、今日の晩ご飯はナシゴレンだったりしました。去年行ったバリをついつい思い出します。また行きたいな。

コメントは受け付けていません。

iPhone 3G向けサービス詳細発表


今日、ソフトバンクモバイルからiPhone 3G向けサービスの詳細が発表されました。

何だかんだで定額の使い放題だと月額7,280円、本体価格は新スーパボーナスで16GBは月々1,440円×24回払いの計34,560円。私的には想像していたよりもちょっと安いかなという感じです。

ということで、この情報を元に私のこれからのモバイル環境は、今使っているdocomoはパケ・ホーダイをやめて基本的にモバイルスイカ・Edy用にして、WILLCOMは通話用、そしてiPhoneはネット用という棲み分けにしようかなと思っています。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 41234