Monthly Archives: 8月 2008

クマちんの日記


桃だよー。つやつやで甘くてとても美味しかったよ!

コメントは受け付けていません。

D90発表


私が普段使用しているメインのカメラはNikon D80です。デジタル一眼レフということでさすがにポケットに入れてとか持ち運べるものではないので、毎日は持ち歩いていません。もっぱら週末とかそんな感じで使っているのですが、そのD80の後継機種となるD90が今日発表されました。

正直、どんなスペックなのかなとかいつ発表されるのかなとか気になり、ここ最近は毎日のようにいろいろチェックしていました。で、今日の発表、リーク情報通りのものが登場しました。ライブビュー搭載や動画撮影機能等々、噂通りの機能満載です!

私的には何といってもライブビューが魅力的です。花の写真を撮るときなどよく変な格好というか、結構無理な姿勢をとったりしているのでライブビューがものすごく魅力的ではあります。他のメーカ他の機種で搭載されているものを見るたび羨ましいと思っていたのは秘密です。

そんなことで、早く手にとって実物を触りまくりたい!今のところ買う気満々であります!

ちなみに今日の写真はOLYMPUS E-420+パンケーキレンズで撮りました。会社の新人君が実はこれのユーザであるとということを知り、ちょっと拝借し撮ってみたりしていました。小さくて軽いこの組み合わせ、実に羨ましいです。サブとして欲しいなと前々から思っていただけに、実物を触りまくり、ますます欲しくなりました。

あれもこれも、欲しいものがたくさんあって困ります。

コメントは受け付けていません。


瑞々しい梨、一口口に含んだだけでもあふれ出すような水分がででくる梨、美味しいです!朝晩とすっかり涼しくなった今日この頃、こんな感じ梨を食すとさらに秋の季節を感じてきます。

秋ですね。

コメントは受け付けていません。

熱問題解決?


MacBook Airを使用していて一番の問題は、何といっても「熱」です。シングルコアになり操作ができない状態になったり、左側がものすごく熱くなったりと、とにかく「熱」が問題です。

そんなMacBook Airに対して、先日アップデータが公開されました。内容的にはこの問題に対処するためのアップデータです。この問題に困っていた私は早速適用したわけなんですが・・・。素晴らしいです!今まで普通に50度とか60度いっていた温度が、35度から40度前半と劇的に下がりました。また、シングルコアになる問題も起きていません。

Appleもやればできるじゃん!と思えるぐらい素晴らしいアップデータです。というか、このくらいの事始めから対処しておけよ!と思うのですが・・・。でも、まあ、何はともあれこれでようやく使えるものになってきました。嬉しい限りです。

コメントは受け付けていません。

接写レンズ


パンフォーカスであるiPhone用にと接写レンズを購入しました。iPhoneのカメラレンズ部分は傾斜がついているということもあり、普通の携帯電話用の接写レンズでは固定するのがちょっと大変でコツがいりました。でも今回購入したこのレンズにはそれ用のアダプタがついていて、良い感じに接写レンズを固定することが出来ます。

早速何枚か撮ってみたのですが、ちゃんとまっすぐ固定されているし、うふふ、ものすごく近くで撮れるお!

コメントは受け付けていません。

桃に天ぷらに


季節のおすすめメニューということで「桃」が8月下旬までプッシュされています。来週は仕事が忙しくてどうすることも出来なくなってしまうので、食すなら今日しかありません。

そんなことで、行こうぜー行こうぜーという感じでタカノフルーツパーラーに行ってきました。お昼ご飯やらまだ食していないのにいきなり甘いものというのもちょっと考え物かもしれませんが、しかししかし、この瑞々しい桃を見たらそんなことは関係なくなります。瑞々しく艶々な桃がたっぷりのったスイーツ。堪りませんね!ちなみ私が注文したのは「桃のトライフル」、ものすごく美味しくてとろけちゃいそうになります。「桃のパフェ」もちょこっと食したのですがこちらもこちらで凄く美味しかったです。

で、いろいろ買い物したり彼方此方見て回ったりして、晩ご飯は天ぷら 船橋屋本店で天ぷらを食しました。今回はカウンター席だったということもあり、職人さんの手さばきがよく見えるのでもちろん私は大興奮。夏の野菜の天ぷら等々揚げたての熱々の天ぷらをお腹いっぱい食し、どれもこれも美味しかったです。

大満足な一日と相成りました。

コメントは受け付けていません。

疲れました


ただいま大詰め。今月を乗り越えればというか、来週を乗り切れば一息つけるハズ。何とかがんばりたいと思う今日この頃であります。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 3123