Monthly Archives: 10月 2008

Photoback


以前も使ったことがある、オリジナルフォトアルバムを作成するサービス「Photoback」を久しぶりに使いました。今度は文庫本を作成できるようになったというのを知り早速それを作成するべく使ってみたわけです。

以前使用したときは写真のアップロードがとても面倒で大変だったんですが、いつの間にか使い勝手が良くなっており、楽にスムーズに写真をアップロードすることができるようになっていました。で、調子に乗ってさくっと作成して完成した「Photoback BUNKO」が今日届きました。

CDサイズの「Photoback ALBUM」もそれはそれで良かったのですが、このBUNKOも良い感じです。ちょっと時間がなくて文章は最後のページにだけ入れたのですが、うふふ、良い感じ!これは楽しいです。作成画面の使い勝手も良くなっているしもっといろいろ作成したいと思います。

コメントは受け付けていません。

アップルパイ


冷凍パイシートを買ってきてリンゴジャムを挟んで180度のオーブンで25分焼いたアップルパイ。すっげー美味しいです!まさしく売り物のアップルパイと同じです。これは堪りません。

今度はカスタードクリームが入っているものを食してみたいなぁー。

コメントは受け付けていません。

クマちんの日記


甘夏がたっぷり入った手作りのジャムを入れたヨーグルトです。この甘夏の香りがやみつきになる感じでとっても美味しい!もっと食べたいよー。

コメントは受け付けていません。

Suicaペンギングッズ


思いがけずSuicaペンギンのグッズ、Suicaペンギンマグネットを貰いました!ペンギン好き、Suicaペンギン好きの私にとってこれほど嬉しいことはありません。ありがとう!

コメントは受け付けていません。

レンズ


実は昨日久しぶりにレンズを購入しました。旅行用に一つそれ向きのレンズが欲しいなと思っていたので、来週関西方面に行くしこの機会にということで購入しました。いわゆる標準ズーム系でTAMRONのSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]です。90mm MACRO35mmと単焦点だけだった私のレンズに初のズームです。ボケ等々写りに関しては単焦点に勝るものはないのですが、旅行等で極力荷物を減らしたいときにこういうものが一つあると便利かなと思いまして購入しました。

そんなことで、今日はこのレンズを持ってビッグバンドの演奏を聴きに行ってきました。が、しかしあいにくの天気で良い感じの写真を撮ることができず、ちょっと残念です。ちなみに、演奏は素晴らしかったです。周りでは子供が走り回っていましたが(笑

あ、後は忘れていけないのは今日髪を切ってきました。すっきりです!

コメントは受け付けていません。

クマちんと昼食と映画と


今日から公開映画「ブーリン家の姉妹」を観ようということで検索してみたところ、既にオンラインでは満席で座席を取ることができませんでした。そんなことで、久しぶりに日比谷で観ようということでシャンテ・シネへ行き午後からのチケットを購入です。しかし、公開初日ということもあり大人気のようで、真ん中の列といった良い席は取れず残念ながら端の席になってしまいました。

開映時間まではまだ十分にあるので、これまた久しぶりに銀座のMARRONNIER GATEへ行き「琉球料理・島野菜 土の実」で昼食を食しました。このお店に来るのは今日が二度目なんですが、以前きたときに接客してくれた店員さんが私たちの顔を覚えていてくれて、ちょっと嬉しかったです。おそらく、毎度お馴染み「クマちん」が登場してご飯と一緒に写真を撮っていたので、その光景で覚えていてくれたのではないかと思います。ちなみに、相変わらずどこに食べに行くにも「クマちん」は一緒です。

そんなことで美味しい沖縄料理を食し映画を観てお買い物してと、楽しい一日でありました。

そうそう、映画「ブーリン家の姉妹」はとても面白かったです。音楽や映像が美しく、もちろん演出といったものもとても良かったです。ちなみに、見終えてからWeeklyぴあのアンケート収集部隊?の方々が待っていて、人を捕まえてはアンケートを収集していました。もちろんそのアンケートに答えましたよ!

コメントは受け付けていません。

Suicaのペンギン


今日からFamilyMartで始まったキャンペーン「めくってラッキー。あつめてハッピー。Suica・PASMOキャンペーン」。ペンギン好きの私としてはこれはやらなければなりません!

ということで、すいぺんグッズを購入しつつSuicaで決済して抽選券をゲットしてきました。1決済につき1枚ということで帰り際に購入てきたのでまだ1枚だけです。会社から家までの間にFamilyMartは2店舗あるのですが、残念ながらそのうちの1店舗でしかまだやっていませんでした。明日も引き続き寄り道して抽選券をゲットするつもりです。

ペンギン特大ビーズクッション、欲しいな!

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 41234