Monthly Archives: 12月 2008

大晦日


今年も残すところあとわずかになった今日は、ちょっとお手伝いをしたりお買い物に付き合ったりした一日。晩ご飯はごらんの通り、ちょっと多過ぎとだと思うのですが・・・実家に帰るたび体重が増えてしまいます。ちなみに、初めて鯉の甘露煮を食しました。意外や意外、生くさくなく普通の白身魚という感じで美味しかったです。ただ、小骨が堅くて結構食べ難かった・・・。

そんな、大晦日。この一年を振り返ってみると、ほぼ以前のようなペースで日記を更新できるようになってきたのではないかなと思います。来年は一日も欠かすことなく日々の記録をつけることが出来たらいいなというか、出来るように頑張りたいと思います。また、もう少しサイトを充実させたいとも思っています。

最後に、いつもこの津波荘を観に来てくださりありがとうございます。みなさんのおかげでここまでやってくることが出来ました。こんなサイトではありますが、来年もまたよろしくお願いします!

コメントは受け付けていません。

帰省


今日から帰省するということで、大手町というかそこのコインロッカーに荷物を預けて、お土産を購入するために銀座でお買い物。思いがけずいいものが購入でき、あっという間に新幹線の時間が近づいてきたのでコインロッカーの荷物をとって新幹線のホームに向かいました。

昨日一昨日の新幹線の混乱が今日はないといいなと思いながら向かったわけなんですが、さすがに今日は普段通りの感じでした。

そんなことで夕方近くの新幹線でこちら山形に帰省です。想像していたより雪は少ない感じがしますが、寒いことにはかわりありません。しかし、まあ、車の中家の中は暖かいし、何といっても外を長時間歩くということはあまり無いので外の寒さを実感する機会は少ないですが・・・。

ちなみに、実家の周りというか周辺が意外と変わっていました。田んぼだったところに大きなスーパーが出来ていてもちろん広い駐車場も。ちょっとびっくりしました。

コメントは受け付けていません。

お昼ご飯と映画


銀座のMARRONNIER GATEへ行き「琉球料理・島野菜 土の実」でお昼ご飯を食し、おなかいっぱいになったところでシネスイッチ銀座にて映画「マルタのやさしい刺繍」を観てきました。ちょっと切ないというか悲しかったりもしたんですが、でもでも全体的に楽しい映画でとても心温まり面白かったです。これは観るべきというかものすごく良い映画でした。マルタおばあちゃんが可愛いです!

コメントは受け付けていません。

うどんと髪と


いわゆるブランチということで久しぶりに讃岐うどんのお店「元喜」に行ってきました。開店直後という時間ということもあり並ぶことなくすぐ席に着くことができ注文することができました。いろいろ迷ったのですが今回はまだ食していない釜揚げ、野菜の天ぷらがついてくる「野菜天釜」にしてみました。ここ最近寒いということもありこの釜揚げは今の時期にぴったりで、あつあつそして相変わらず美味しいです!やっぱりここは良いですね。朝というか昼からおなかいっぱい大満足です。

そしてその後は、もうそろそろ今年も終わるということで髪を切ってきました。すっきりさわやか、これで気持ちよく年を越せます。ちなみに12月30日の午後から1月2日の夕方まで実家に帰っています。雪が降っているんだろうなぁ。寒そうです。。。

コメントは受け付けていません。

「第九」演奏会


仕事納めでもある今日、ちょっと早めにあがり、サントリーホールにて行われる東京都交響楽団の演奏会「都響スペシャル「第九」 を聴きに行ってきました。

私にとっては初のクラシックコンサート、クラシックということもあり眠くなってしまうのではないかという心配が正直なとこ少なからずあったのですが、いざ生でその演奏を聴いてみるとそんな心配は吹っ飛びました。すばらしい演奏に目も釘付けでものすごく楽しむことができました。クラシックのコンサートって意外や意外楽しいものなんですね。また機会があれば何か聴いてみたいです。

こんなすばらしい演奏の招待状をいただきましてありがとうございます。感謝です!

コメントは受け付けていません。

メリークリスマス


吉田カバンとメディコム・トイのコラボレーションによるポーターのショルダーバッグです。ブルーとブラウンのこの色合いに一目惚れしてしまいました。しかもこのサイズは一眼レフカメラを入れるのにぴったりだったりして、ものすごく嬉しいです!このシリーズは他にも何種類かあるようで、ちょっと揃えたいかも。ちなみに「PORTER BE@RBRICK」が付属しています。

早速、週末にでもカメラを入れてお出かけします!

コメントは受け付けていません。

VAIOの新型モバイルPC


以前米FCCのサイトに登場していたものだと思われるソニーの新型モバイルPCのティザー広告がVAIOのサイトで公開されました。形から察するにC1の再来!という感じがするモバイルPCです。封筒から登場するこのティザー広告、ものすごく興味がわいてきます。私的についこの間MacBookを購入したばかりでさすがにねぇという感じもするわけですが、しかししかし気になります。早く詳細知りたいです!

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 41234