Monthly Archives: 1月 2009

だんご


茂助だんごです。こしあんこしあんしているだんご、ものすごくなめらかで美味しいです。とろけそうー。

コメントは受け付けていません。

いちご


いちごとヨーグルト。ヨーグルトがいちご色になるまでスプーンでひたすら、ひたすら潰します。なぜでしょうかこの作業がとても楽しいんです。

コメントは受け付けていません。

クマちんの日記


久しぶりにandonandのドーナツを食すよ。しかも期間限定のチョコクランベリーと黒豆黒糖だよ。うーん美味しい!やっぱandonandのドーナツは最高だね!

コメントは受け付けていません。

野菜天生醤油


また元喜でうどんを食してきました。まだ全メニュー制覇できていませんが、今日は野菜天生醤油の温を注文しました。以前は冷たいものを食したんですが、寒いし「温」の生醤油はどんなものなのかなと思ってこれにしてみました。

「温」は「温」で暖かい麺と生醤油が染みこむように絡んでこれまた美味しいです!やっぱうどんは良いねー。

コメントは受け付けていません。

WILLCOM新端末


そういえば昨日WILLCOMの新端末が発表されたわけなんですが、03から機種変しようかなと思っています。

最近、どちらかというと03の使用頻度が減ってしまいました。何というんでしょうか、スマートフォンは確かに便利なんですが電話機やメールをする端末として考えると普通の端末の方が断然使いやすいわけで、iPhoneも持っている私としてはスマートフォンは1台あれば十分かなと。

そんでもって、今回発表されたWX340KBAUMはどちらとも今の携帯電話と比較しても見劣りのしないスペックだしデザインもなかなか良い感じだし、これは機種変するタイミングかもしれないと思ったわけです。実物を見てからになるとは思うんですが、WX340Kのレッドが今のところ第一希望です!

コメントは受け付けていません。

トライアングル


今クールのドラマは私好みのものが多くて毎日が楽しみでいっぱいなんですが、そんな中、今一番観るたび続きが気になるのが毎週火曜日22時から放送中の「トライアングル」です。

出演者が異様に豪華だったりするのですが、それはともかく、ストーリーが謎で誰が犯人なんだろう?と興味津々みんながみんな怪しくて続きが気になります。

ちなみに、初めて観たときドラマで流れる曲がどことなく以前TBSで放送されていた「魔王」で流れていた曲に似ていると思ったのですが、それもそのはず曲を担当している人が同じでした。この人の作る曲結構好きかも。

コメントは受け付けていません。

和食と映画


今日も映画を観てきました。今日のは「ザ・ムーン」です。以前何かでこの映画のことを知り絶対に観たいと思っていたもので、早速TOHOシネマズ六本木ヒルズに観に行ってきました。

でも、その前にお昼ご飯を食すため、久しぶりに六本木ヒルズを散策し、何か私好みという感じのお店が目についたのでそこで食してみることにしました。「やさい家めい」です。やさい家というだけあり野菜を中心とした和食のレストランのようで、野菜好きの私には堪りません。しかも通されたのがカウンタ席ということもありこれまたカウンタ席好きな私には堪りませんでした。あいにく時間がちょっと早めということもあり、板前さんは一人だけでしかもちょっと端っこの調理板で作業をしていたのでその様子をじっくり見ることが出来ないのが残念でした。しかしながら、私このお店が気に入りました!和食で野菜でしかも調理の様子が見られるカウンタ席、そして料理も美味しいー。六本木にはなかなか来る機会がないのですが、ここを目当てにくるというのも良いかも!

で、映画「ザ・ムーン」ですが月に行った宇宙飛行士のインタビューと当時のそれらに関する映像で構成された映画でとても面白かったです。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 3123