Monthly Archives: 2月 2009

映画とお昼ご飯とドーナツ


前々から観たかった映画「ベンジャミン・バトン」を観に行ってきました。朝一番、9時40分からの回だったのですが、朝が早いからでしょうか結構空いていて、一瞬人気がないのかなとか思ってしまいました。でもそんな心配は映画が始まるとともにあっという間に消え去り、スクリーンに釘付けです。もう何といいましょうか、涙涙で泣きまくり、すばらしい映画です。

「ベンジャミン・バトン」に大満足した後は、お昼ごはんということで「新宿つな八」にててんぷらを食しました。つな八へは前々から行ってみたいと思いつつもなかなか良いお値段なので悩んだりもするのですが、いざ行ってみるとさすがというべきか美味しいですね!そんでもってもちろんカウンタ席ですよ。すっげーわくわくです。昔々てんぷらを揚げていたころを思い出しましたよ(私の場合はキッチンで揚げていたのでちょっと違いますが)!やっぱりカウンタ席は良いですね。

そんなことでおなかいっぱいになった後は買い物しつつ、思い出したように下北沢へ行き「はらドーナッツ」にてふわふわの揚げたてのドーナツを食しつつ、下北沢へ来た一番の目的であるハラペーニョスライスを手に入れるためKALDIへ行きました。しかしそこで衝撃的な事実が、いつものようにあるだろうと思っていたハラペーニョスライスの瓶詰めが影も形もなかったのです!ものすごいショックです・・・。

映画もお昼ご飯もドーナツも楽しく美味しく大満足だったというのに、最後の最後でなんかショックを受け一気に疲れがでてきてしまいました。ハラペーニョスライス、どこにあるのですか。

コメントは受け付けていません。

晩ご飯


相変わらず今日も一日中寒かったということで、晩ご飯は温まるソーセージ鍋です。野菜たっぷり大きめの具が存在感を出しているわけですが、これがもう体の心から温まりまたおなかいっぱいになります。大満足の晩ご飯です!

コメントは受け付けていません。

ハーゲンダッツ


私の大好きなアイスのひとつであるハーゲンダッツ。そのドルチェシリーズに「ブルーベリーチーズケーキ」が追加され発売していたということを今日はじめて知り、早速食してみました。

さすがドルチェですね。まさしくチーズケーキといった感じでそんじょそこらのアイスとは別格の味で、もちろんブルーベリーも美味しいです!

コメントは受け付けていません。

気になる


今クール一番ハマっているドラマといえば何といっても毎週火曜日22時から放送中の「トライアングル」です。毎週観るたびその続きが気になり25年前の犯人はおまえか!とか勝手に想像してしまうぐらいとてもとても気になっています。こんなに続きが気になるドラマというのもなんだか久しぶりな気がします。もっともオリジナルな話ではなく原作があるのでその原作が素晴らしいということなのかもしれませんが、とにかくドラマに釘付けになります。早く来週の回を観たい!!

コメントは受け付けていません。

晩ご飯


帰ってくるのがちょっぴり遅くなってきている今日この頃、21時を過ぎるともうおなかが空き過ぎて堪りません。そんなことで今日の晩ご飯は大根の煮物とポテトサラダと納豆とお漬け物、そして白菜と油揚げの味噌汁です。うーんやっぱり野菜は美味しいですね!特に大根の煮物は最高です。

コメントは受け付けていません。

クマちんの日記


なんだかおいしそうな香りがするよ。イカとセロリの炒め物!早く食べたいなー。

コメントは受け付けていません。

PSP


正直つい最近まで忘れていたのですが、一応PSPを持っています。ほこりをかぶり全く使っていなかったわけなんですが、ちょっと引っ張り出してきて拭き拭きして充電して、今日ようやくネットワークアップデートしてファームウェアを最新にしました。そんなことでちょっとゲームを、「英雄伝説 空の軌跡 FC」をやってみますよー、しかし英雄伝説と聞くと懐かしいですね。昔々のことですが、英雄伝説とイースにハマり毎日ひたすらやっていました。なんだかあの日がよみがえってきますね!

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 3123