Monthly Archives: 3月 2009

新宿御苑


昨日は六義園だったわけですが、今日は新宿御苑に行ってきました。

昨日同様朝早めに起きて行ってきたわけなんですが、こちらも結構人が多かったです。ソメイヨシノは来週くらいかなという感じでまだ早かったんですが、私の大好きなしだれ桜はちょっと見に来るのが遅かったかなというようなちょっと散り始め的な状況に一部なっていたり、でもまだこれからというのもあったりでこれまた思う存分写真を撮ってきました。それらの写真はこれまたいつも通りFlickrにアップロードしています。

春は良いですね。桜はもちろんのこといろんなお花が咲くので忙しくなります!これは来週も来ないといけませんな。

コメントは受け付けていません。

六義園


六義園のしだれ桜が見頃ということなので、朝早く起きて写真を撮りに行ってきました。

比較的朝早いと思うのですが、すでにしだれ桜の周りでは人が大勢それを囲んでいました。あいにく空は曇っていて残念ではあるのですが、でもそこは私の好きなしだれ桜、大興奮しながら写真を撮りまくっていました。撮った写真はいつも通りFlickrにアップロードしましたので観てください。やっぱりしだれ桜は美しいですねー。

コメントは受け付けていません。

自転車


会社への出勤には普段自転車を使っています。雨が降ったり寒かったりすると地下鉄にするのですが、それ以外は特にない限り自転車です。

そんな私の自転車ですが、もう何年乗っているでしょうか東京に来てすぐ買ったので4年?ぐらいなるでしょうか。最近はチェーンもすぐ外れるようになり慎重に慎重にペダルをこがないと乗れないくらいとにかくぼろぼろになっていました。もちろんかごもぼろぼろで、会社帰りにお店でお米を買ってかごに入れて帰ってきたりすると、破れてお米がこぼれて悲しいことになったりもします。

しかし、普段の足になっている自転車なので何だかんだいいながらも乗り続けていたのですが・・・。何とついに壊れてしましました。ということなので、新しい自転車買いました。今度の自転車は水色ですよ。ペダルをこいでもチェーンは外れないし、静かでスムーズだし、かごに荷物を入れても安心だし、乗っていてとても気持ちが良いです。やっぱり新しい自転車は良いですね!

コメントは受け付けていません。

Suicaペンギン


私の大好きなグッズの一つであるSuicaペンギン。今From AQUAのおまけでヨガペンギンのフィギュアが付いてきます。どうですかどうですか!ものすごく可愛いですよ!!全部で8種類あるそうで、これは是非とも揃えたいところです。しかし何といいますかFrom AQUAのサイトで流れているこのヨガペンギンの動画が超可愛い、ついつい何度も再生してしまいます。可愛いですね。

コメントは受け付けていません。

トライアングル最終回


今クールの中で私的に一番面白いドラマといえば「トライアングル」。犯人は誰なんだ!早く続きが見たい!と毎回とても楽しみでこれはものすごい面白いと思っているのですが、しかししかし、聞くところによると視聴率は芳しくないらしく、なんでー?と思わずにはいられません。

そんなトライアングル、今日が最終回でした。前回の話でやはりあの人が犯人だろうと思っていたところに、大どんでん返し!まさかあの人が犯人でこういう展開になるとは思ってもいませんでした。こうきますか!という感じでなんかすごかったです。こういう夢中になれるドラマがもっと増えてくれると、ドラマ好きの私としてはとても嬉しいですが、次のクールは面白いのがあるかなぁ。

コメントは受け付けていません。

鎌倉 二日目


昨日とはうって変わり綺麗な青空が広がる天気になった鎌倉。昨日行ったOXYMORONでbillsが入っている建物WEEKEND HOUSE ALLEYで朝市があるということを聞いていたので、早速行ってきました。大盛況のようで結構賑わっていてお菓子やらおにぎりやらお漬け物やらミニトマトやら買ったりしてきました。私的には大好きな「いぶりがっこ」を手に入れることが出来たのが嬉しかったです。それに何といってもミニトマトが瑞々しく甘くて超美味しかった、一袋買ったのですがもっと買うべきだったかも。やっぱり鎌倉は楽しいな。

そんな朝市を楽しんだ後は早速お寺巡りをしつつ花の写真を撮りに行ってきました。青い空がとても気持ちよく少ないながらも思う存分写真を撮ることが出来ました。

ちなみにお昼ご飯は昨日同様OXYMORONで野菜の盛り合わせとカレーを食しました。また来たわけなんですがやはり何度も来たくなるお店ですね!大満足です。

ということで、今回の写真はいつも通りFlickrにアップロードしている最中です。まだ全てはアップロードしてませんがもしよろしかったら観てください。

コメントは受け付けていません。

鎌倉 一日目


そろそろ春が近づいてきているし何かしら花が咲いているんじゃないかなということで、ちょっと早起きして鎌倉・江ノ島に遊びにやってきました。

まだちょっと早い時間帯でしかもちょっこら雨が降ったりということで、まずはスタバでコーヒーを飲み一息ついたところで行動開始。雨もやんできたということもあり、あっという間に品切れになるかもしれないというお菓子を買ったり、お寺巡りをして花が咲いていないかなとチェックをしつつ写真を撮ったり、しかしまだは花の季節には気持ち早かったような気がしないでもないです。来月初めぐらいだと春らしい花がそれなりに咲いているかもしれません。

ちなみにお昼ご飯は今回初めて行った「OXYMORON」というお店で野菜の盛り合わせとカレーを食しました。お店の雰囲気も良いししかも料理が美味しい!ここ気に入りました。全メニュー制覇したいです。

そんでもって晩ご飯はいつもどおりというかこちらに来たら必ず行っているような気がしないでもない「とびっちょ」で食しました。で、残念ながらお目当ての生しらすを食すことは出来なかったのですが、蒸したひじきや生桜エビを初めて食しそれはそれで大満足した私であります。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 212