Monthly Archives: 4月 2009

映画


今日は祝日、つい先日も映画を観たわけですがまだまだ観たい映画はたくさんあるということで、今日も観にいってきました。

観たのは「ザ・バンク」。巨大銀行の影の部分というか行っている違法行為を捜査し暴いていくクライム・サスペンスで、私的に大好きなジャンルのひとつです。

次の展開はどうなっていくんだろう、犯罪を暴いて法の裁きを受けさせることができるのだろうか等々はらはらどきどきの内容で、私的にすごく面白かったです!

コメントは受け付けていません。

映画とお昼ご飯


海外ドラマ好きな私、その中でもどちらかといえばティーン向けのドラマが好きだったりして、ハイスクールとかその辺を舞台にしたドラマというのは大好きです。

そんな私がこれは観なければと思っていた映画が「トワイライト~初恋~」です。公開されてから少なからず時間が経ってしまっているということでいつもの新宿の映画館では終了、そんなことで渋谷へ行き観てきました。運が良いことに、初回で且つチケット購入の列の先頭ということもあり席は選び放題、もちろん真ん中で一番見やすい席を選択しましたよ。もうワクワクです。

で、肝心の映画ですが、もう私が好きな内容そのものでものすごく面白くて大満足です!以前よく観ていた大好きな海外ドラマの一つ「ロズウェル – 星の恋人たち」に似ていて、スクリーンに夢中になってしまいました。トワイライト、これの続きがむちゃくちゃ気になります!!(ちなみに案の定観に来ているのは9割方女性でした)

そんなことで、大満足の映画でありました。そのあとお昼ご飯はパルコPART1にある沖縄料理店「獅子の食堂 シーサーズ」で私は沖縄そばセットを食しました。美味しかったです。

コメントは受け付けていません。

続・iida G9


メインの携帯電話をiPhoneからiida G9に変更し使用してほぼ一週間になりました。docomoのSO905iも使用しているのであれですが、メインとしては久しぶりに使うことになる日本の携帯電話というか今風にいえばガラパゴス携帯ということになるのでしょうか。先日も触れたようにiPhoneはiPhoneで素晴らしいとは思っていますが、私にとっては日本の携帯電話が最強だと改めて実感しています。

ということでiida G9についてなんですが、デザインの面では見るからにiPhoneを意識していると思わせるような外見・パッケージになっています。デザイン携帯ということなので意識せざるを得ないのでしょう。
dsc_3143
開けると黒のスポンジ?に収まって本体が収納されていたりします。無機質ないかにも家電的なパッケージというかとにかく収まっていればいい的なパッケージよりこういう方が所有したときの喜びはあるわけでなかなか良いです。しかし、今的にいえばというかエコな面でいえばどうせパッケージは捨てるしそこまで凝らなくても良いとか思ったりもしないでもないわけで、うーん人間ってわがままですね。

dsc_3155
操作に関してですが、auの機種との比較という面であれば以前私が使用したことがあるのはペンギンのW51CAなんですが、あれと比較すると全然中身が違い比較にはならない感じです。すみません。あのとき、auの携帯電話ってdocomoのFOMAと比較するとタスク切り替えが使い物にならないなとか思っていました。で、それから時が経ち、最近のauはもっさりで使い物にならないとかそんな話を耳にしていたこともあり、ちょっと心配していました。がしかし、そんな心配は無用でサクサク動作しています。しかもタスク切り替えもいろんな機能の切り替えが出来るようになっていて、docomoのそれと同じくらい、いやdocomoはdocomoでというかSOに関してはでしょうかすぐにメモリー不足になりそんなにタスクを開いておくことは出来なかったのですが、このG9に関しては今のところそんな感じは全然ありません。

dsc_3157
で、私にとって一番重要なものであるカメラですが、さすがに候補の一つであったS001と比較すればスペックは落ちていますが、携帯電話に付いているカメラとしてはごく普通ではないでしょうか。誕生日の写真はこのG9で撮りました。また、携帯百景に投稿している写真もG9です。

dsc_3168
ちなみにこのG9で私的に気に入っているのはこのフォトビューワです。サクサク動作するし日付ごとにすらーっと写真が表示されるので意味もなくよく使っています。ちなみに、携帯電話を縦にしたり横にしたりするとちゃんとそれに追随して写真もちゃんと回転します(残念なことにガイドは横向きのままですが)。

そんなことでiida G9のレビューでした。やっぱり日本の携帯電話はいいですね!ソニエリ大好きです。

コメントは受け付けていません。

誕生日


今日は私の誕生日です。そんなことでいつもより早めに仕事を切り上げて銀座にてベトナム料理を食してきました。なんだかんだで久しぶりに食すベトナム料理、とても美味しかったです。なかでもパクチー大好きな私にとっては、パクチーサラダなる文字通りパクチーオンリーなサラダがとても美味しかったです。

ケーキはなかったけど、デザートにはチェーを食しておなかいっぱいになりました。ありがとうありがとう、大満足です!

コメントは受け付けていません。

iida G9


今メインで使用している携帯電話はiPhoneなんですが、ぶっちゃけメインとして使用するには不満があり日々文句たらたらな状態でした。Suicaを多用している私としては一度知ってしまったモバイルSuicaの便利さから離れることが出来ず、iPhoneとは別にdocomoも持ち歩いています。また、iPhoneでのメールの使用についてもいろいろ。

そんなことで、もうとにかく我慢が出来なかったので、タイトルと写真の通りMNPでauに移っちゃいました!!実はソニエリのS001にする気満々だったんですが、iida G9の実物を見て触ったらこちらの方が良い感じだったものでつい。ソニエリのあのマークは付いていませんがこのiida G9はソニエリ製で中身的にS001からカメラの画素数等々一部スペックを落としつつ外側を変えたものなので、私的には中身の面でも文句なしです。新しいメールアドレスについてはまだ端末の使い方や設定などいろいろ遊んでいる途中なので完了しましたらご連絡します。ちなみに以前auで使用していたものと同じのが取得できたのでそれにしてます。

やはり私的にはボタンというかキーというかハードウェアのキーが絶対必要です。また、iPhoneはメインよりサブとして使用する方が、通話やメールをメインとした携帯電話機というものではなく、ネットワークを利用した情報取得端末またはゲーム機というものとして使用する方が良いというのが私の結論になりました。あのときいうことを聞いてMNPでiPhoneに移らず新規で契約すべきだったと反省しています。ごめんなさい。すみません。これからはいうことをちゃんと聞きます><

コメントは受け付けていません。

昭和記念公園


チューリップが大好きな私。昭和記念公園では今チューリップが見頃ということでベーグルやお菓子等々をもって早速行ってきました。

途中、ミスタードーナツで追加の食べ物を購入しつつ向かったわけなんですが、無事自転車を借りることが出来ました。お昼近くだったわけですがちょっと曇りがちの空模様ということもあり、そんなにその時点では台数が出なかったのかなと。でも、結構残り少なかったのは事実です。

で、早速チューリップのポイントに自転車で移動したわけでありますが、いやーチューリップは良いですね!もう私は大興奮で写真を撮りまくっていました。赤や白、黄、ピンク、紫等々いろんな色したチューリップが咲き誇り、辺り一面綺麗な綺麗な光景が広がっていました。また、ポピーも咲き始めていてそれもまた綺麗でした。ちなみにそのポピーは来週とかその辺りが見頃になるかもしれません。

そんなことで撮りまくった写真ですが、ただいま整理中です。まだ一部しかアップロードできてませんが完了次第順次アップロードしていきます。

コメントは受け付けていません。

下北沢散策


haru-sameさんkinaさんとで下北沢にあるインド料理店「SPICIA」でカレーを食してきました。本当はdrk2718さんも来るはずだったのですがお仕事が入ったということで欠席、残念です。お昼に待ち合わせということもあり朝ごはんを食してこなかったということもあり、おなかがすき過ぎてある意味ふらふら状態でした。早く!早く!という感じで早速注文しパクパク食したわけでなんですが、ランチメニューすばらしいですね。ライスもナンもおかわり自由、カレーは2種類選べてサラダにおかずに飲み物デザート付き。朝食を食べてこなくて正解です。おなかいっぱい大満足の昼食になりました。

で、おなかいっぱいになった後は、雑貨屋さんやはらドーナツやカフェや八百屋さんやスーパー等々下北沢を散策しました。美味しいお店はあるし野菜は安いし、下北沢良いなぁー。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 212