京都旅行 一日目

「そうだ 京都、行こう。」ということで、2泊3日で京都へ行ってきました。

まずはその一日目、頑張って朝いつもより早めに起きて羽田空港へ行き10時の飛行機で伊丹空港へ。伊丹空港、良く耳にする空港なんですが私にとってはこれが初めて降り立つ空港で、すみません思っていたより大きかったです。そんでもって、バスか電車かどれを使って京都まで行くかちょっと悩んだのですが、バスでは75分もかかりちょっと料金が高いかなと感じてしまったので、じゃあ電車で行こうよということでモノレールに乗り電車等を乗り継いで京都まで行くことにしました。途中新大阪駅でお昼ご飯ということでお好み焼きを食し、結局14時過ぎ頃に京都に到着です。

天気はあいにくの雨模様、時折小雨になったり止んだり本降りになったりとなかなか残念な感じではありますが、せっかく来たのだから楽しまないと!ということで、ホテル近くにある「亀末廣」なるお菓子屋さんでお菓子を購入したり、以前「THE 世界遺産」を観て知り行ってみたかった二条城近くになる神泉苑に行ったり、みすや針に行ったり、工事中で観るものがあまりなかった本能寺に行ったり、リプトン三条本店で休憩したりしました。

そんでもってあっという間に18時半、京都に住んでいる人たちとお食事しようということで「さらさ花遊小路」にてkentaroさんopalさんshikiさんにゃおりんとお食事をしました。ものすごく楽しかったです!opalさんとshikiさんには初めてお会いしたのですが、猫ちゃんのお話で盛り上がったり、中でもshikiさんとは指の柔らかさで競い合ったというか、私指の柔らかさには自信があったのですが、私以上に柔らかかったというか、同じような動き・柔らかさの人がいるということにものすごく感激しました。そんなことで、あっという間にこれまた時間が過ぎて、解散、歩いてホテルまで帰ってきました。

皆さん、本当に楽しかったです!ありがとうございます。

Comments are closed.