Monthly Archives: 6月 2009

鎌倉 二日目


鎌倉二日目。昨日は晴れて暑いぐらいの天気だったというのに、今日は曇り空。しかもお昼近くになると雨が降り出してきて、これはどうしたものかという感じです。

しかし、雨が降る前の午前中、ちょっと早めに起きて長谷寺へ行って紫陽花をチェックしてきました。残念ながら昨日あちこち回ったところと比較するとすでに咲き終わりのものが多く残念な感じ、まあ遅かったし仕方がありません。来年はもっと早くチェックしに来ようと思います。

で、雨が降り出してきたお昼頃、またまた「OXYMORON」でお昼ご飯を食しました。やっぱりここのカレーは美味しくてやみつきになりますね!

そんなことで、雨も降っているしということでちょっとだけお買い物をしつつ江ノ島に戻り部屋でテレビ等々を見ながら一休みして、早めに東京へ戻って参りました。後半は雨で残念感はありましたが、前日にあちこち見て回りとても充実した鎌倉紫陽花巡りの旅になりました。

ちなみに撮った写真はいつものようにFlickrにアップロードしてありますので、よろしければ観てください。

コメントは受け付けていません。

鎌倉 一日目


6月の梅雨時といったらやっぱり紫陽花だよねということで、鎌倉へ紫陽花を観に行ってきました。しかし、おなかが空いては行動が出来ないということもありまずはお昼ご飯です。いつもどおりお気に入りの小町通りにあるお店「OXYMORON」でカレーを食しました。私が注文したのは本日のカリー「豚ばら肉のスープカリー」です。豚肉は柔らかくもの凄く美味しかったです。おなかいっぱいになったところで行動開始、鶴岡八幡宮によったり妙本寺や本覚寺等々動き回り、疲れたなあということで「onari cafe」で休憩したり、復活したところで北鎌倉へ行き明月院へ。去年よりもちょっと遅めの紫陽花巡りということもあってまだ咲いているかな見頃かなという心配が少なからずあったのですが、場所によっては案の定過ぎてしまっていたとこもありました。しかし、妙本寺等々今が見頃という場所も少なからず残っていて、なかなか綺麗な紫陽花を堪能することが出来た鎌倉一日目であります。

コメントは受け付けていません。

映画「トランスフォーマー/リベンジ」


前作を観終えてからというもの早く続きが観たくて仕方がなかった映画「トランスフォーマー/リベンジ」を観に行ってきました。

すっげー面白かったです。ちょっと泣けたりしたんですが、笑いもあったりしかし何といっても迫力がすごかった、ある意味ドンチャンやっているシーンが多かったわけなんですが、トランスフォーマー的にはやはりそこが重要です。前作よりもトランスフォーマーが多く登場しているのでトランスフォーマー好きには堪りませんね。しかし、今回はサムの父ちゃんとかあの人とか脇役の人がなかなかちょっと格好良かったです。そんなことなので泣けました。

で、これの続きはいつですか?早く続きが観たいです!

コメントは受け付けていません。

わらびご飯


昨日、実家からわらびを含む食料品がいっぱい送られてきました。そんなことで、今日の晩御飯は早速そのわらびを使ってわらびご飯です。

わらびをたっぷり使ったわらびご飯、とても美味しいです。ありがとうございます!

コメントは受け付けていません。

今日一日


映画「ターミネーター4」を観て来ました。面白かったです。お昼ご飯にゴーヤ定食を食しました。美味しかったです。実家からいろいろ食料品が届きました。ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

ベトナム料理と紫陽花と


先週も行ったわけなんですがどうしても新メニューであるビーフシチューを食したく、江古田にあるお気に入りのお店「Mai mai」へ行ってきました。

今日は開店と同時に入れるようにちょっと早めで急ぎながら江古田まで。そんなこともあり15分ぐらい前に着くことができました。近くの本屋で時間を潰し、開店した頃にMai maiへ。残念ながら一番乗りではなかったのですが、店内に入ることができ早速ビーフシチューを注文です。ちょっとライムを搾りパンをつけながら食していくこのビーフシチューものすごく美味しいです。ビーフは柔らかいし、堪りませんね。

そんなことでおなかいっぱいになったあとは、ちょっとうちに帰って一休みして近くの神社へ紫陽花を観に行ってきました。今日の暑さのせいかものによってはちょっとしんなりしていたりしましたが、やっぱりこの季節は紫陽花が綺麗です。写真写り的には雨上がりで滴がちょっとあったりすると良いんですが、昨日だったらちょうど良かったかも。

コメントは受け付けていません。

映画「ハゲタカ」


以前NHKの土曜ドラマで放送されていた「ハゲタカ」、当時というかそのちょっと前ぐらいでしょうか旧ライブドアや村上ファンド関係でその辺の話題がニュースを騒がせていたということもあり、またもともとそういう経済金融系の話が好きな私としてはこのドラマは欠かさず観ていました。

そんなものすごく填りものすごく満足できた「ハゲタカ」が映画化され今日から公開ということで、早速映画「ハゲタカ」を観に行ってきました。いやーものすごく面白かったです。客層的にはドラマを観ていただろうな的な年齢の人が多かったような気がします。若い子は少なくどちらかというと30代以上、4、50代が多かったような気がしないでもないです。ネタバレになるのであまり書きませんが、やっぱ何度観ても鷲津が格好良いです。あの鷲津めがねが欲しい、鷲津になりたいです。やっぱ鷲津だよ鷲津。

ちなみに、映画を観た後グッズ売り場をのぞいてみたのですが鷲津ファンドの株券型メモ帳がありました。買おうか一瞬悩み結局買わなかったのですが、今思うとやっぱり欲しかったかも。しかも、隣で老夫婦が同じくこの株券型メモ帳を観ていたのですが、旦那さんの方が私同様このメモ帳に興奮していました。やっぱあのメモ帳は鷲津ファンなら買うべきかも。。

コメントは受け付けていません。