Monthly Archives: 8月 2009

ブルーベリー狩り


みんなで練馬にある観光農園でブルーベリー狩りをしてきました。ブルーベリー大好き人間な私としてはこれはワクワクするイベントであります。そんなことで朝早めに起きてまずは集合場所まで電車でレッツゴー。

で、そこでみんなと待ち合わせをして今度はその農園までバスで向かいます。結構遠いなぁ畑がいっぱいあるなぁ等々思いながら到着。で、農園の方に手解きというか良いブルーベリーの見分け方を教わりつつ、ブルーベリー狩りが始まりました。

バケツいっぱいに採ってやるぞ!とやる気満々で始めた私なんですが、10分ぐらいで何といいましょうか、蒸し暑さにやられたというか負けたというか、汗がだらだらでもう暑くて暑くて死にそうな感じになってしまいました。しかも初めのうちは曇っていたはずなのにいつの間にか日の光が燦々と降り注ぎ、暑いです。写真もいっぱい撮るんだ!と思っていたのに2、3枚撮っただけで、もうそれどころではありません。暑い暑いといいながら汗をせっせと拭きながら、何とか頑張ってブルーベリーに集中するのがやっとでした。

で、結局どのくらい採ることが出来たかというと230gぐらいでしょうか、会計の時にちょっと計算しづらいということもあり、おばちゃんが+20gブルーベリーを追加してくれましたが・・・。しかし、とにかく暑かったブルーベリー狩りなんですが、何だかんだ行ってもの凄く楽しかったです!来年も是非やりたい!

ちなみに、この後はみんなで江古田にあるベトナム料理のお店「Mai mai」でお昼ご飯を食しました。バインミーやベトナムシチューをみんなでワイワイ、とても楽しかったです。

コメントは受け付けていません。

鎌倉


カレーを食べたいねということで、ちょっこら鎌倉まで遊びがてら行ってきました。

鎌倉でカレーということは、そうもちろんお気に入りのお店「OXYMORON」です。ちょっと朝起きるのが遅かったということもあって今回はオープンと同時にというわけにはいかず、15分ぐらい過ぎていたのですが、夏休みというかお盆というかそんな時期のせいか思ったよりも混雑はしておらず、すんなりと席に着くことが出来注文することが出来ました。私が注文したのは「エスニックそぼろカリー」、やっぱり美味しいですね!

お腹一杯になった後は、妙本寺でお花チェック。しかしさすがにこの時期はあまりお花は咲いていなくてちょっと残念な感じでした。その後は、一の鳥居近くにある「LONG TRACK FOODS」でお買い物をして「ソンベカフェ」で休憩。で、そのソンベカフェで発見してしまいました!なんとスイカのチェーがあるではないですか!!スイカ大好きな私としてはこれは堪りません。早速注文して食したわけなんですが、スイカがたっぷり入っていてとても美味しいです。これは素晴らしい!おかわりしたいくらいです。

楽しい時間というのはなぜこんなにも早く過ぎてしまうのでしょうか。あっという間に夕方になってしまい帰ってきた次第であります。しかししかし、もっと鎌倉で遊びたいです。

ちなみにこの鎌倉での写真はいつも通りFlickrにアップしましたので観てください。

コメントは受け付けていません。