Monthly Archives: 9月 2009

お昼ご飯と映画


伊勢丹新宿店で毎度お馴染み「秋の大北海道展」が催されているということで行ってきました。

相変わらず人が多いわけでありますが、まだお昼ちょっと前ということもありイートインでは並ばずすぐに入ることが出来る状態だったので、まずはお腹すいているしお昼ご飯にしようということで、「大黒さんまの蒲焼き丼」を食しました。

秋といえばサンマ、この季節やっぱりサンマですよね!脂がのっていてとても美味しかったです。北海道というとやはり海産物、ウニが大好きな私としてはもう一つのイートインであるお寿司の方も気になったんですが、何といいますか、、サンマでお腹一杯になってしまい二軒目へ行こうということは出来ませんでした。ちょっと残念です。

しかし、デザートいうことで札幌にある「リトルジュースバー」が出店していまして、スイカ!スイカ!スイカ好きな私のスイカレーダーがピピッと反応、「でんすけすいかジュース」なるスイカジュースがありました。これは飲まなくてはと早速飲んでみました。すると、もう顔がにやけてしまうくらいスイカです!スイカ。これは美味しいです!

そんなことで、大満足お腹一杯の大北海道展を後にして、今度は映画「南極料理人」を観に行ってきました。以前本屋さんでこの南極料理人のレシピ本「ごはんにしよう。」を偶然目にしてこの映画を観たい!と思ったのがきっかけです。

で、この映画いつも行っている映画館ではやっていないようで、今まで行ったことのない映画館で観てきました。座席とか前の人の頭が邪魔になったりしないだろうかとか、ちょっと心配だったりしたんですが、座席は普通で場合によっては頭が邪魔になるかもしれない、でも今回は大丈夫、といった感じの環境でした。

映画の内容はというと、もの凄く面白かったです!しかも観ている観客も笑ってしまう様なそんな楽しい映画です。出てくる料理も美味しそうで、食べたいなぁなんてことを思いながらそして笑いなが観ていました。立ち見が出るほど好評というのがよく分かった気がします。ホント観に来て良かったです!

コメントは受け付けていません。